楽園まであともう少し

BL(主にマンガ)レビューやらその周辺
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
メールフォーム
ご意見ご感想どうぞ
Mail Form
RECOMMEND
サウダージ 後編
サウダージ 後編 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,鳥海浩輔,浜田賢二,遊佐浩二,平川大輔
個人的には後編が気に入ってます。鳥海さんの魅力炸裂、そしてハマケンもキャラの割には優しさが滲み出てていいです
RECOMMEND
ボーダー・ライン(1)
ボーダー・ライン(1) (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,三木眞一郎,鳥海浩輔,小杉十郎太,立木文彦,浅野真澄,志村知幸,斉藤次郎,羽多野渉,小林和矢,小室正幸
トラック10、必聴!
演出と演技者の技が冴えてます!
RECOMMEND
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション) (JUGEMレビュー »)
西田 東
萌えた!!!!!
バンブーの先生はやっぱ最高です。
どの受もかわい子ちゃんばかり!
RECOMMEND
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス)
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス) (JUGEMレビュー »)
西田 東
ジャックと新海の関係がデンジャラスで続刊が気になる
RECOMMEND
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス)
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
怒濤の最終巻!!ダークでスピィーディーなストーリー。
喫茶「デコイ」のマスターは藤達也のイメージっす
RECOMMEND
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ)
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
奈良絵最高!
男たちの因縁、生き様に眼が釘付け
RECOMMEND
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
岡田屋 鉄蔵
人を愛する事、愛される事っていいなぁとシンプルな感情に酔わされる
RECOMMEND
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
まさかBLで「愛の不在」を描かれるとは!!!!
人間のどーしょーもなさに嫌々ながら共感してしまう。
RECOMMEND
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫)
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫) (JUGEMレビュー »)
赤江 瀑
赤江氏の書く男たちはどうしてこんなにも獰猛でアンニュイで美しいんだろう。赤江好きは必読。
RECOMMEND
純愛エゴイスト2
純愛エゴイスト2 (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
好戦的な真っ黒お目目な野分と美人系ヒロさんのカバーイラストに心臓鷲掴み。
RECOMMEND
純愛エゴイスト
純愛エゴイスト (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
春菊氏のカバーイラストが美しすぎる
RECOMMEND
RECOMMEND
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS)
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
スペインとえすとえむが絡まったらそりゃ萌るって
RECOMMEND
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
よしなが作品でいちばん好きだ
RECOMMEND
ビター×スイート (ビーボーイコミックス)
ビター×スイート (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
遙々 アルク
ヤマシタさんの台詞使いも好きだが、アルクさんのモノローグも大好きだ
RECOMMEND
欲望の法則
欲望の法則 (JUGEMレビュー »)

暴走する愛欲と嫉妬!キッチュでクィアーな暴走特急の果てに涙が…
RECOMMEND
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection) (JUGEMレビュー »)
深井 結己
ドロリ、とした人間描写がたまらん
RECOMMEND
ポーの一族 (1)
ポーの一族 (1) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
図書館にあって読んだけど名作です。コレを置いてくれた図書館に感謝!
RECOMMEND
絢爛たる屍 (文春文庫)
絢爛たる屍 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
ポピー・Z. ブライト
連続殺人鬼同士のデンジャーすぎる愛の姿。モデルはデニス・ニルセン(英)とジェフリー・ダーマー(米)
RECOMMEND
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション)
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション) (JUGEMレビュー »)
有間 しのぶ
青春の〜かほりわぁ〜♪そんな歌を唄いたくなる。台詞使いが上手い
RECOMMEND
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS)
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
白と黒の世界に惚れました
RECOMMEND
ベルベット・ゴールドマイン
ベルベット・ゴールドマイン (JUGEMレビュー »)
ユアン・マクレガー
己のセクシャリティーを受け入れたアーサー君に共感ビンビン!カート&アーサーのメイクラブは映画史上で一番素敵なベッドシーンだと思う
RECOMMEND
願い叶えたまえ  (3)
願い叶えたまえ (3) (JUGEMレビュー »)
西田 東
西田作品はどれもいい。愛する事の痛みと希望があります。
RECOMMEND
聞こえない声 HertZシリーズ
聞こえない声 HertZシリーズ (JUGEMレビュー »)
京山 あつき
きゅきゅ〜〜〜んッ!
青春の匂いがする!
RECOMMEND
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3)) (JUGEMレビュー »)
李丘 那岐
キケンな美形ヤクザ×男前板前。これに萌えずにどーする。この二人の続編希望!
RECOMMEND
くいもの処明楽
くいもの処明楽 (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
30代の憂鬱に萌!
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
今さら純情ロマンチカシリーズを集めております
絶対自分が読まないであろうと自信(?)のあった「純情ロマンチカ」シリーズ。
なのに人生わかりません。

きっかけは何気なく暇つぶしに聞いてしまったドラマCD「純情エゴイスト」。
勝手にスピンオフ作品だと勘違いし(いや、スピンオフと言えばスピンオフなんだろうけど……)興味が出たのはいいけど、全く興味の範疇外だったこの作品。

どれから手をつけようと検索すれば「純情ロマンチカ」「純愛ロマンチカ」「純情エゴイスト」「純愛エゴイスト」「純情テロリスト」…………

?????微妙にタイトルの異なるこれらは一体????
しかも出てる媒体が多種多様。
漫画にCDに小説にアニメ…………
一体何がなんだか、漫画が原作だと思ってたけど実は小説が漫画化されたのか??とか訳わかんない状態になりつつなんとか漫画を1〜4巻まで集めてみました。

まぁしかしストーリーの順をちゃんと追って進行できずに
変な順番で見聞してしまった…


『純情エゴイスト』(ドラマCD)

『純情ロマンチカ5』(ドラマCD)

『純愛エゴイスト』(ドラマCD)

『純愛エゴイスト2』(ドラマCD)

『純愛エゴイスト1〜3』(小説)

『純情ロマンチカ1〜4』(コミックス)



現状だとこんな感じですね。
アニメは動画見たら絵が綺麗だなーと思ったんでいずれ見てみたいと思います。
一応原作全部読み終わってから。


それにしたってこのメディアミックス作戦、凄いですね。
さすが角川、春樹は追い出されてもハルキズムは会社に根をはって生きてる様です。
そのうち映画化する勢いですよ。
しねぇだろ、ハハ!と思いつつタクミくんシリーズ(そうえいばコレもルビー文庫では?)が実写で映画化されたからなぁ…ハハハ…(戦いております)


そんな訳でレビューがロマンチカシリーズが多くなりそうです。

| yuki | お買い上げ&お買い物チェック | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本日のお買い物
だいたい私がBLを買い物する場所はまんだらけ。

以前は仕事の都合で渋谷店をよく利用してたんですが、最近転職したので中野店が多いです(定期の都合上で)

まんだらけならBLも多少恥かしくはあるけど、緩和されます。
だってオタクの比率、きっと一般書店より多いから(笑)
結構ね、私恥かしいんです。BLを買うのが。毎回恥を忍んで購入しております

それでも我慢してどーしても買いたい新刊(西田東とかえすとえむ、ヤマシタさんとかー)がある場合は新宿のジュンク堂を利用します(三越アルコットにあるお店)
ここは意外とBLスペースが多いと思うんですよ、一般書店に比べて。
しかも中身のチラ見せみたいな手作り小冊子があったり、BL好きならこれは押さえとけ!みたいな作家の本はきちんと揃ってたりして感心させられます(偉そうだな)
あとね、配置が一番奥まった場所にある、っつーか隔離されてる(笑)のも落ち着いて本を選べるので好都合だったりします。
ジュンク堂といえば各コーナーに専門担当の社員が管理しているようなので、BLコーナーの担当の方って本当にBL好きなんじゃなかろうか、と私は少し疑ってる(笑)

で、本日もまんだらけ中野店、行って来ました。
私的には渋谷店の方が品揃えがいい気がするけど仕方ない。

以下買い物は
◆愛してると言う気はない/英田サキ
◆愛の言葉を覚えているかい/鳩村衣杏
◆XI/定広美香
◆本橋馨子先生のミラージュ同人誌
◆えすとえむさん&華藤えれなさんの合同同人誌「生と死」

あとは金曜まで某レンタルショップ半額セールがあったので
「純情ロマンチカ5」
「純愛エゴイスト」
「純愛エゴイスト2」
のドラマCDを借りて来ました。

えーと、いきなり5ですよ。
だって他のシリーズ全部借りられてて残ったのが、上記3枚と「純情テロリスト」だけだったんですもの。
テロリストはちょっと自分的地雷(高校生受の35歳男攻)っぽいので除きました。
しかし「純愛エゴイスト」、純情シリーズをちゃんと聞いてから聞きたかったなぁ…
Wパロディなのに本家押さえないで聞いちゃったよ
それにも係らず、かなり盛大に萌えたし楽しんじゃったんだけど(笑)
上条と野分のキャストは神キャストとしか思えない!この息の合いっぷりは素晴らしいね!!

あ、しかし1つだけ私を落ち込ませる事が……
それは「純愛エゴイスト2」ってケース開けてディスク取り出すと、上条が野分の上で白濁飛ばしながら励んでるイラストがバーン!!ってあるんですよ。
多分それ、店員に見られた……
ホラ、レンタルショップって貸し出す時、中身を確認するじゃないですか。
自宅に帰宅してからそれに気付いてちょっと落ち込んだ。
まぁジャケットで男同士がいちゃいちゃしてるイラスト全開なBLCDをレンタルしてる時点で今更感ったっぷりなんですけどね…でもいざやってます!みたいなイラスト見られちゃうと…(遠い目)

こうして自分、どんどん恥、って感覚を捨て去って行くのだな…
| yuki | お買い上げ&お買い物チェック | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本日のお買い物memo*「デッドロック」英田サキ&「サウダージ」華藤えれな
BLはコミックスから入った自分ですが、最近漫画の方は落ち着いて(結構買いまくったしね)ノベルの方へ少し興味が移っております。

と言っても沢山のレーベル(雑誌買わないから正直レーベルの特色とかイマイチわからない;)と本の冊数に圧倒されどこから買っていいのか分からない自分…


しかも私、BLではジョーシキで王道であろうキレイ系受とかきゃわい子ちゃん受とか苦手だからなかなか自分の萌に合いそうな本がない(笑)
ノベルって美人系受が多いような気がするのは私の勘違い??
そんなもんでなかなか買うのには気合いがいる(笑)




で、本日のお買い物は

◆『デッドロック』英田サキ

◆『サウダージ』華藤えれな


の2冊でございます。

どちらもドラマCD聞きたいなーと思ったんですが、まぁCDは金額高いから原作、っつーことで。
さっきチラ読みしたら両方とも凄い面白そうでじっくり読むのが楽しみー♪


我ながらいい買い物したと満足でございます。
| yuki | お買い上げ&お買い物チェック | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
本日のお買い物memo*「この運命を笑え」李丘那岐


とうとう李丘那岐センセイの新刊が発売されました!

『この運命を笑え!』



鋭と颯洵が沢山出てます!(続編なんだから当たり前だ)

そしてつ、、、、津田が……………
津田が!!!!!!!
大変な事になってますよ!!!!!!!!

あーーーっはっはっは!!!!!!!!!




私まだ読んでないんですが、我慢できずにぺらぺら捲ってたら…

つ、、、、津田!!!!!??????(しつこい、でも読んだらわかってもらえると…)



センセイ、そー来ましたか!
いや、もう結構、ホラ、私そーゆー人種だから大喜び(笑)


みなさんにもこの驚きと喜びを是非分け与えたい!





はぁ〜〜〜じっくり読めないのがもどかしい。

今回けっこう、エロスなシーンが多いから通勤中には読めないし。

っつーか、押絵のほとんどがTHE MAGUWAI絵だよ!

九號さんの男くさ〜い絵が先生の世界観にマッチしてます(あれ、でも九號さんってちょっと絵が変わった???)



8月にはドラマCDも出るしね。(7月から発売延期らしい)
正直、鋭と颯洵役のお二方、とーぜん私存じないのでわかんないんでけど…
鋭役の野島健児さん、って可愛い系のイメージがあるせいか意外。
あ、津田はどなたがやるのかな♪(笑)
亮も「その純情を暴け」を考えると結構キャスティング重要だしね。


わー楽しみ。
まだ予約入れてないんですけど、もー入れた方がいいのかな。
| yuki | お買い上げ&お買い物チェック | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
本日のお買い物memo

BLCDのカテゴリをめんどいので「小野大輔」と大雑把にまとめてみました。
当分、小野氏で攻めてみようと思います。


小野攻めポイントとして見極めたいのは、受としてイク時は必ず叫んでいるか、否か、です(アホか)

この短い間ですでに4枚拝聴しましたが(「さよならを言う気はない」「花嫁は翡翠に奪われる」「ロッセリーニ家の息子/略奪者」「リロード」)全ての作品でイク時は必ず叫ぶか吠えるかしてます。
他の作品でも吠えたり叫んだりしてるのか非常に気になります。
いや、むしろ叫んでいて欲しい。

だってイク時叫ぶのはこれはすでに小野節、いや伝統の家宝(??)だと確信してる。
これを見極めるためにも他の受作品を聞いて行きたいと思います。

いや、まぁぶっちゃけ色々面白いし萌えるからに決まってるんですけど!(笑)
まさか叫ぶ受に悶絶する日がくるとはね…(遠い目)





*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-*。-

本日の収穫、と言うか税金だの医療費だのと家計が大変なのに買っちゃったよーーー;

◆コミック『トロンプルイユの指先』加東セツコ/マーブルコミック
◆BLCD『ロッセリーニ家の息子/略奪者』岩本薫原作


レビュはのにのち…軽く感想を…

漫画、バラエティ豊かでなかなかサクッと愉しく読めました。

BLCDの方はあまり期待してなかったんですが、小野氏の思わぬブリ声+美人声(って言っていいのかなぁ…でも美人系を意識して声出してたと思うの)に悶えました。
(先日聞いたのが「リロード」のケモノ系だけに)
小野氏が好きな方は買って損はないと思います(2枚組で高いのがネックですが)
お話もオーソドックスなお約束ハーレクィンで安心して聞けたし、音楽や音響がよかったと思います。
Disc1のくされヤー公おっさんに危うく抱かれそうになる部分を繰り返して聞いちゃった自分は変態だと思う…あの抵抗してる部分に悶える(……)


軽い感想とか言っておいて、結構語ってる部分が……もう察してください(笑)
| yuki | お買い上げ&お買い物チェック | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |