楽園まであともう少し

BL(主にマンガ)レビューやらその周辺
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
メールフォーム
ご意見ご感想どうぞ
Mail Form
RECOMMEND
サウダージ 後編
サウダージ 後編 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,鳥海浩輔,浜田賢二,遊佐浩二,平川大輔
個人的には後編が気に入ってます。鳥海さんの魅力炸裂、そしてハマケンもキャラの割には優しさが滲み出てていいです
RECOMMEND
ボーダー・ライン(1)
ボーダー・ライン(1) (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,三木眞一郎,鳥海浩輔,小杉十郎太,立木文彦,浅野真澄,志村知幸,斉藤次郎,羽多野渉,小林和矢,小室正幸
トラック10、必聴!
演出と演技者の技が冴えてます!
RECOMMEND
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション) (JUGEMレビュー »)
西田 東
萌えた!!!!!
バンブーの先生はやっぱ最高です。
どの受もかわい子ちゃんばかり!
RECOMMEND
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス)
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス) (JUGEMレビュー »)
西田 東
ジャックと新海の関係がデンジャラスで続刊が気になる
RECOMMEND
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス)
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
怒濤の最終巻!!ダークでスピィーディーなストーリー。
喫茶「デコイ」のマスターは藤達也のイメージっす
RECOMMEND
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ)
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
奈良絵最高!
男たちの因縁、生き様に眼が釘付け
RECOMMEND
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
岡田屋 鉄蔵
人を愛する事、愛される事っていいなぁとシンプルな感情に酔わされる
RECOMMEND
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
まさかBLで「愛の不在」を描かれるとは!!!!
人間のどーしょーもなさに嫌々ながら共感してしまう。
RECOMMEND
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫)
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫) (JUGEMレビュー »)
赤江 瀑
赤江氏の書く男たちはどうしてこんなにも獰猛でアンニュイで美しいんだろう。赤江好きは必読。
RECOMMEND
純愛エゴイスト2
純愛エゴイスト2 (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
好戦的な真っ黒お目目な野分と美人系ヒロさんのカバーイラストに心臓鷲掴み。
RECOMMEND
純愛エゴイスト
純愛エゴイスト (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
春菊氏のカバーイラストが美しすぎる
RECOMMEND
RECOMMEND
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS)
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
スペインとえすとえむが絡まったらそりゃ萌るって
RECOMMEND
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
よしなが作品でいちばん好きだ
RECOMMEND
ビター×スイート (ビーボーイコミックス)
ビター×スイート (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
遙々 アルク
ヤマシタさんの台詞使いも好きだが、アルクさんのモノローグも大好きだ
RECOMMEND
欲望の法則
欲望の法則 (JUGEMレビュー »)

暴走する愛欲と嫉妬!キッチュでクィアーな暴走特急の果てに涙が…
RECOMMEND
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection) (JUGEMレビュー »)
深井 結己
ドロリ、とした人間描写がたまらん
RECOMMEND
ポーの一族 (1)
ポーの一族 (1) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
図書館にあって読んだけど名作です。コレを置いてくれた図書館に感謝!
RECOMMEND
絢爛たる屍 (文春文庫)
絢爛たる屍 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
ポピー・Z. ブライト
連続殺人鬼同士のデンジャーすぎる愛の姿。モデルはデニス・ニルセン(英)とジェフリー・ダーマー(米)
RECOMMEND
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション)
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション) (JUGEMレビュー »)
有間 しのぶ
青春の〜かほりわぁ〜♪そんな歌を唄いたくなる。台詞使いが上手い
RECOMMEND
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS)
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
白と黒の世界に惚れました
RECOMMEND
ベルベット・ゴールドマイン
ベルベット・ゴールドマイン (JUGEMレビュー »)
ユアン・マクレガー
己のセクシャリティーを受け入れたアーサー君に共感ビンビン!カート&アーサーのメイクラブは映画史上で一番素敵なベッドシーンだと思う
RECOMMEND
願い叶えたまえ  (3)
願い叶えたまえ (3) (JUGEMレビュー »)
西田 東
西田作品はどれもいい。愛する事の痛みと希望があります。
RECOMMEND
聞こえない声 HertZシリーズ
聞こえない声 HertZシリーズ (JUGEMレビュー »)
京山 あつき
きゅきゅ〜〜〜んッ!
青春の匂いがする!
RECOMMEND
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3)) (JUGEMレビュー »)
李丘 那岐
キケンな美形ヤクザ×男前板前。これに萌えずにどーする。この二人の続編希望!
RECOMMEND
くいもの処明楽
くいもの処明楽 (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
30代の憂鬱に萌!
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
密林の覇者(スター) アーサーズガーディアン/ Unit Vanilla
◆Story
俺の名前はカイト・ヤマブキ。君のために雇われたサバイバル・インストラクターだ―俳優である両親と有名映画監督の伯父を持つハリウッドのサラブレッド、クリスティアンは、恵まれ過ぎた環境ゆえに何に対しても本気になれず、奔放な毎日を過ごしていた。そんなある夜、パーティから帰る途中、黒服の男たちに拉致されてしまう。目覚めたのはセスナの中。目の前には、端整な容貌を持つが無口で無表情な鬼軍曹・山吹戒人がいた。否応もなくジャングルに強制タイブさせられたクリスティアンとカイトのサバイバルな生活が始まる…!!誰にも本気になれなかったクリスティアンが、初めて恋した相手とは…。(本誌裏表紙より)

イラスト:蓮川愛


ゴージャスなカバーイラストの為に買ったと言っても過言ではない!



表紙のあまりのゴージャスで麗しい蓮川さんのイラストにフラフラと惹かれ購入。
本当は中古で買おうと思ってたんですが…
しっかし945円って高いよ〜〜;

えーと、このお話はシリーズものらしいのですが私は前作は知りません。

ただ金髪碧眼お軽い若造ハリウッドスター/美人鬼軍曹(朴念仁系)ってペアリングが自分の好みのドまん中だったので思わず衝動的に買っちゃいました。
(しかも前に書いた通り、カバーが殺人的に麗しい!何度眺めてて飽きない)


まぁなんと言うか色々突っ込み所があるお話ですよね。
まず「アーサーズガーディアン」って組織なんですが、その組織の掲げる思想(世界平和の元にボランティアとしてその道のスぺシャリストが集う)が何とも不思議で多分やってる事に納得する人は少ないと思うんですよね。
どーしてこんな無理な設定持って来ちゃったのかなぁ…と思う。


美貌と才能ある若きハリウッドスターのクリスティアン。
子役出身なだけあってパーティー三昧セックス三昧。
女遊びは激しくても本気の恋はした事ない。
そんな彼が次作の準備の為に拉致されてアマゾンへ1週間のサバイバル体験をさせられる。
そのインストラクターが受の元軍人カイト。
2人は無事、1週間以内に集落へ辿り着く事ができるのか?
というのが主なストーリー。

こんな設定出されちゃったら期待するな、って方が無理ですよ。
しかも性格が対照的な2人。
美形で遊び慣れたチャラ男な攻とやや人間の機微に鈍感そうな、でもサバイバル能力が高い美人な受。
これは王道ラブコメ設定の2人組ですよ。
生れも環境も性格も違う2人が最初拒絶反応を起こしつつもだんだんと理解してやがてラブが生まれるって。
どーも自分、その辺を期待しちゃったみたいでもっとこの設定上手く活かせたんじゃないかなーと残念でたまらない。
もっとグイグイ引き寄せるようなドキドキハラハラとラブコメな部分を期待しちゃったみたいでそこがなんとも、もどかしい!!!
設定とキャラクターは自分の萌ドまん中だっただけにこの不完全燃焼な感じが非常に惜しい!

語りは殆ど攻のクリスティアンで進行して行くんですが、このクリスティアンがチャラ男なんだけどなんとも憎めない男なんですよね。
遊び慣れてて擦れてる感じがするんだけど、性格自体は悪く無い子です。
最後の方なんて、カイトに認めてもらう為に俳優業に真剣になったりとイイ男になろうと努力してて可愛い歳下攻です。
対する受の美人軍曹、カイトは無口だからいまいち人と成りが見えてこないんですよね。
所ところ可愛い描写も出て来るんだけどキャラクターとしての深みがないと言うか…

全体的になんか本を読んでて感じたのはキャラクターの雰囲気が先ほど聞いたドラマCD「YEBISUセレブリティーズ」の久家/岩益カップルに非常に被る…
あの、アホっぽいでも性格自体は悪い子じゃない歳下攻と、天然通り越してちょっとズレてる感じの美人受が(笑)
岩本さんの御本は読んだ事ないんですけど、文章はひちわゆかさんっぽい気もする…


あ、これもドラマCD化するんですね。
どーも自分の中で朴念仁(人格にやや問題アリ)美人受、と言うと「YEBISUセレブリティーズ」を聞いて以来、千葉さんのイメージが強くなってきちゃったんですが(笑)カイトは低音、なんですよね。
わーい、低音受!(笑)
どなたが演じるのかな???
クリスティアンは可愛い系(甘ったれ系)を期待してます。

なんだかんだと文句いってますけど、このお話はドラマCD化したら結構面白いじゃないかな、と思ってます。演出次第ではあると思いますが、2人のプリミティブな心の揺れ動きがバッチリ演出と声優さんの演技で捉えてくれれば素敵CDになりそうです。
| yuki | Novel* 作者-Y | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |