楽園まであともう少し

BL(主にマンガ)レビューやらその周辺
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
メールフォーム
ご意見ご感想どうぞ
Mail Form
RECOMMEND
サウダージ 後編
サウダージ 後編 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,鳥海浩輔,浜田賢二,遊佐浩二,平川大輔
個人的には後編が気に入ってます。鳥海さんの魅力炸裂、そしてハマケンもキャラの割には優しさが滲み出てていいです
RECOMMEND
ボーダー・ライン(1)
ボーダー・ライン(1) (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,三木眞一郎,鳥海浩輔,小杉十郎太,立木文彦,浅野真澄,志村知幸,斉藤次郎,羽多野渉,小林和矢,小室正幸
トラック10、必聴!
演出と演技者の技が冴えてます!
RECOMMEND
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション) (JUGEMレビュー »)
西田 東
萌えた!!!!!
バンブーの先生はやっぱ最高です。
どの受もかわい子ちゃんばかり!
RECOMMEND
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス)
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス) (JUGEMレビュー »)
西田 東
ジャックと新海の関係がデンジャラスで続刊が気になる
RECOMMEND
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス)
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
怒濤の最終巻!!ダークでスピィーディーなストーリー。
喫茶「デコイ」のマスターは藤達也のイメージっす
RECOMMEND
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ)
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
奈良絵最高!
男たちの因縁、生き様に眼が釘付け
RECOMMEND
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
岡田屋 鉄蔵
人を愛する事、愛される事っていいなぁとシンプルな感情に酔わされる
RECOMMEND
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
まさかBLで「愛の不在」を描かれるとは!!!!
人間のどーしょーもなさに嫌々ながら共感してしまう。
RECOMMEND
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫)
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫) (JUGEMレビュー »)
赤江 瀑
赤江氏の書く男たちはどうしてこんなにも獰猛でアンニュイで美しいんだろう。赤江好きは必読。
RECOMMEND
純愛エゴイスト2
純愛エゴイスト2 (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
好戦的な真っ黒お目目な野分と美人系ヒロさんのカバーイラストに心臓鷲掴み。
RECOMMEND
純愛エゴイスト
純愛エゴイスト (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
春菊氏のカバーイラストが美しすぎる
RECOMMEND
RECOMMEND
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS)
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
スペインとえすとえむが絡まったらそりゃ萌るって
RECOMMEND
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
よしなが作品でいちばん好きだ
RECOMMEND
ビター×スイート (ビーボーイコミックス)
ビター×スイート (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
遙々 アルク
ヤマシタさんの台詞使いも好きだが、アルクさんのモノローグも大好きだ
RECOMMEND
欲望の法則
欲望の法則 (JUGEMレビュー »)

暴走する愛欲と嫉妬!キッチュでクィアーな暴走特急の果てに涙が…
RECOMMEND
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection) (JUGEMレビュー »)
深井 結己
ドロリ、とした人間描写がたまらん
RECOMMEND
ポーの一族 (1)
ポーの一族 (1) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
図書館にあって読んだけど名作です。コレを置いてくれた図書館に感謝!
RECOMMEND
絢爛たる屍 (文春文庫)
絢爛たる屍 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
ポピー・Z. ブライト
連続殺人鬼同士のデンジャーすぎる愛の姿。モデルはデニス・ニルセン(英)とジェフリー・ダーマー(米)
RECOMMEND
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション)
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション) (JUGEMレビュー »)
有間 しのぶ
青春の〜かほりわぁ〜♪そんな歌を唄いたくなる。台詞使いが上手い
RECOMMEND
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS)
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
白と黒の世界に惚れました
RECOMMEND
ベルベット・ゴールドマイン
ベルベット・ゴールドマイン (JUGEMレビュー »)
ユアン・マクレガー
己のセクシャリティーを受け入れたアーサー君に共感ビンビン!カート&アーサーのメイクラブは映画史上で一番素敵なベッドシーンだと思う
RECOMMEND
願い叶えたまえ  (3)
願い叶えたまえ (3) (JUGEMレビュー »)
西田 東
西田作品はどれもいい。愛する事の痛みと希望があります。
RECOMMEND
聞こえない声 HertZシリーズ
聞こえない声 HertZシリーズ (JUGEMレビュー »)
京山 あつき
きゅきゅ〜〜〜んッ!
青春の匂いがする!
RECOMMEND
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3)) (JUGEMレビュー »)
李丘 那岐
キケンな美形ヤクザ×男前板前。これに萌えずにどーする。この二人の続編希望!
RECOMMEND
くいもの処明楽
くいもの処明楽 (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
30代の憂鬱に萌!
PROFILE
SEARCH
<< タンゴの男/岡田屋鉄蔵 | main | 【BLCD】紅色天井艶妖綺譚ドラマCD紅色天井艶妖綺譚〜音御伽噺 艶妖〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
【BLCD】その唇に夜の露
■Story
バス運転手・和田琢紀は、学生時代強姦した親友の若江恭一と再会した。
15年前犯した相手から、今度は弄ばれることになった琢紀。
琢紀の運転する深夜バスに、二人だけの荒い息が響く――。
その先にあるのは復讐か、狂おしいほどの恋なのか…!(Atis ホームページより)

■Cast Voice
和田琢紀 : 遊佐浩二
若江恭一 : 森川智之
若江恭一(中学生時代) : 梶裕貴
公也 : 阿部 敦


原作 : 深井結己(花音コミックス)






画像は漫画の方です(amazonで販売してないのか、出てこない…)

原作は大好きでもう何度も繰り返し読んでます。

キャストは帝王&遊佐さんのベテランコンビ。


しかし「この愛を喰らえ」でも思ったんですが、原作に愛着が強すぎと…アレですね。



満足できない(笑)


AtisからのCDは初めてだったんですが、音作りはとても丁寧で音楽も静かなピアノ曲で世界感も外していません。
ドラマCDだから耳から聴く以外は感じる事ができないんで、やっぱり細やかな「音」に神経が行き届いていないとダメだと思ってるんで、この音づくりは良かったと思います。

ただこれは私の意見なんですけど静かな雰囲気なのはいいんですけど、憎しみと贖罪がテーマだからもうちょっとカタルシスを感じさせるような演出が欲しかったなーと思います。
逆にそういうオーバーな演出が無いからこの作品はいいんだ、って方もいらっしゃると思います。
うん、2人の中学生時代の淡くも美しい思い出の雰囲気が凄い出てていいと思います。
このあたりの匙加減は本当に人によって違うとは思うんですが、「救済」がテーマだから、「現代の2人」になったシーンでは私的にはカタルシスのある演出なりBGMが欲しかったなーと思いました(私個人の意見ですよ;)


森川帝王はやっぱり上手いですね。
今回の役の声色は私、初めて聴いたトーンです。
攻めだけどちょっと声が高めですね。
この声の高さが、若江と言う男の復讐相手の身体を弄ぶ卑小さ、幼稚さ、それでいて実は純情な部分を残している性格とマッチしていて毎度帝王の演技には感心させられます(笑)
どうしょうもない鬼畜な台詞もホント、ゲス野郎って感じなんですよ(笑)


特に「和田、お前どうすんの。こんな身体になっちゃって。俺がいなくなったら泣いちゃうんじゃ無いの。……お前,絶対俺の事忘れらんないね。」って台詞回しが素晴らしい純情下衆っぷり!!!!

でも原作で好きなシーンでもある、和田を騎乗位で陵辱していて、和田が転がり落ちそうなった時、若江が「転がり落ちたら頭打って危ないだろう」って慌てるシーンがあんまり逼迫感なくてちょっとそこは不満かな(笑)
原作のこのシーンで、若江がただの鬼畜陵辱野郎じゃない、本当は和田に惹かれているんだな、って凄い分かるシーンだからそんな憎しみと愛情が相反する複雑な機微を感じたかったんですよ(笑)


一方の遊佐さん演じる和田。
やっぱりベテランだけあって匠の技を見ろ!って感じです。
色んな所で、遊佐さん、色っぺーエロい、との意見聴きましたがマジ、色っぽいです。


でもなんか私の中の和田とはちょっと違った……
ファンの方には申し訳ないけど、遊佐さん、喘ぎが色っぽ過ぎるんだよ!(笑)
あとビクビクしすぎ(苦笑)
脅されて陵辱され続ける役だからビクビクするのも仕方ないけど、なんか私の中の和田ってアウトロー気質のふてぶてしいちょっと変わった人、ってイメージだからビクビクしてるイメージないんですよね;

和田が若江に対する愛情に気付いてから、陵辱されても感じてしまう部分はいいんですけどどうにも色っぽすぎると言う…BLCD愛聴家の方にはエロくて色ぽい喘ぎの方が喜ばしいんでしょうけど(笑)原作好きな私は和田がエロいとは思ってなかったから…
これは完全、私個人の感想なんですけどね;

しかしラスト近くの若江に追い詰められてバスを暴走させるイッちゃった演技はイイです!
匠の技を見ろ!第二段(笑)
笑い声、怖いです。流石。



結局、原作を何度も読んでて好きすぎるからこうしてイチャモンつけたくなっちゃうんですよね;

でもBLCDとしては音に神経が行き届いていて、声優の演技も良いし(若江の中学生時代の役の梶君は原作まんまのイメージだった!)何よりもこういう大人な作品がリリースされた事がとってもいい事だと思う。
軽いのも、ドタバタコメディーもたまに聴けばいいけど、そればっかじゃ飽きるし、何よりもストーリー性のあるのがやっぱり聴きたい訳ですし。何故BLが好きかと言えば、BLでしか感じられないカタルシスが大好きだから(笑)
だからもっとこういう大人の鑑賞に耐えうる、アダルトな作品を頑張って作って欲しいですね。


| yuki | BLCD-S(Title) | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
yuki (2009/03/01 9:24 PM)
コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません;

強姦がメインだから抵抗ある方もいるのは当然だとは思うんですけど、BLでしかできえないストーリーで私も秀作だと思います。
原作の雰囲気を損なわない音作りと声優の演技もよかったですよね。
白木蓮 (2009/02/16 1:01 AM)
はじめまして!
ブログ検索していて、たどり着きました。白木蓮(しらきれん)と申します。
私もこの作品、コミックスもドラマCDも網羅しました。
読了後の後味も悪くないし秀作だと思います。









url: http://rakuenmade.jugem.jp/trackback/149