楽園まであともう少し

BL(主にマンガ)レビューやらその周辺
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
メールフォーム
ご意見ご感想どうぞ
Mail Form
RECOMMEND
サウダージ 後編
サウダージ 後編 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,鳥海浩輔,浜田賢二,遊佐浩二,平川大輔
個人的には後編が気に入ってます。鳥海さんの魅力炸裂、そしてハマケンもキャラの割には優しさが滲み出てていいです
RECOMMEND
ボーダー・ライン(1)
ボーダー・ライン(1) (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,三木眞一郎,鳥海浩輔,小杉十郎太,立木文彦,浅野真澄,志村知幸,斉藤次郎,羽多野渉,小林和矢,小室正幸
トラック10、必聴!
演出と演技者の技が冴えてます!
RECOMMEND
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション) (JUGEMレビュー »)
西田 東
萌えた!!!!!
バンブーの先生はやっぱ最高です。
どの受もかわい子ちゃんばかり!
RECOMMEND
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス)
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス) (JUGEMレビュー »)
西田 東
ジャックと新海の関係がデンジャラスで続刊が気になる
RECOMMEND
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス)
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
怒濤の最終巻!!ダークでスピィーディーなストーリー。
喫茶「デコイ」のマスターは藤達也のイメージっす
RECOMMEND
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ)
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
奈良絵最高!
男たちの因縁、生き様に眼が釘付け
RECOMMEND
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
岡田屋 鉄蔵
人を愛する事、愛される事っていいなぁとシンプルな感情に酔わされる
RECOMMEND
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
まさかBLで「愛の不在」を描かれるとは!!!!
人間のどーしょーもなさに嫌々ながら共感してしまう。
RECOMMEND
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫)
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫) (JUGEMレビュー »)
赤江 瀑
赤江氏の書く男たちはどうしてこんなにも獰猛でアンニュイで美しいんだろう。赤江好きは必読。
RECOMMEND
純愛エゴイスト2
純愛エゴイスト2 (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
好戦的な真っ黒お目目な野分と美人系ヒロさんのカバーイラストに心臓鷲掴み。
RECOMMEND
純愛エゴイスト
純愛エゴイスト (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
春菊氏のカバーイラストが美しすぎる
RECOMMEND
RECOMMEND
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS)
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
スペインとえすとえむが絡まったらそりゃ萌るって
RECOMMEND
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
よしなが作品でいちばん好きだ
RECOMMEND
ビター×スイート (ビーボーイコミックス)
ビター×スイート (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
遙々 アルク
ヤマシタさんの台詞使いも好きだが、アルクさんのモノローグも大好きだ
RECOMMEND
欲望の法則
欲望の法則 (JUGEMレビュー »)

暴走する愛欲と嫉妬!キッチュでクィアーな暴走特急の果てに涙が…
RECOMMEND
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection) (JUGEMレビュー »)
深井 結己
ドロリ、とした人間描写がたまらん
RECOMMEND
ポーの一族 (1)
ポーの一族 (1) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
図書館にあって読んだけど名作です。コレを置いてくれた図書館に感謝!
RECOMMEND
絢爛たる屍 (文春文庫)
絢爛たる屍 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
ポピー・Z. ブライト
連続殺人鬼同士のデンジャーすぎる愛の姿。モデルはデニス・ニルセン(英)とジェフリー・ダーマー(米)
RECOMMEND
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション)
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション) (JUGEMレビュー »)
有間 しのぶ
青春の〜かほりわぁ〜♪そんな歌を唄いたくなる。台詞使いが上手い
RECOMMEND
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS)
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
白と黒の世界に惚れました
RECOMMEND
ベルベット・ゴールドマイン
ベルベット・ゴールドマイン (JUGEMレビュー »)
ユアン・マクレガー
己のセクシャリティーを受け入れたアーサー君に共感ビンビン!カート&アーサーのメイクラブは映画史上で一番素敵なベッドシーンだと思う
RECOMMEND
願い叶えたまえ  (3)
願い叶えたまえ (3) (JUGEMレビュー »)
西田 東
西田作品はどれもいい。愛する事の痛みと希望があります。
RECOMMEND
聞こえない声 HertZシリーズ
聞こえない声 HertZシリーズ (JUGEMレビュー »)
京山 あつき
きゅきゅ〜〜〜んッ!
青春の匂いがする!
RECOMMEND
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3)) (JUGEMレビュー »)
李丘 那岐
キケンな美形ヤクザ×男前板前。これに萌えずにどーする。この二人の続編希望!
RECOMMEND
くいもの処明楽
くいもの処明楽 (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
30代の憂鬱に萌!
PROFILE
SEARCH
<< 【BLCD】生徒会長に忠告2 | main | 【BLCD】Wonderful Days? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
【BLCD】はめてやるっ!
インディペンデントレーベル
¥ 2,356
(2002-01-25)

 Voice Cast 
辰巳鋭二:成田剣 
安藤龍青:小西克幸 
コージ:石川英郎 
原田笙:松野太紀 
中村司:中原茂 

原作: 剛しいら 
イラスト: 石原理 

◇Story 
広域暴力団傾正会の若頭・辰巳鋭二は、一見堅気のいい男だが、目的のためには手段を選ばず、一度狙った獲物は決して逃がさない。そして今、ある利権を手にするため、新宿のホスト・コージを手に入れ、伝説の竿師から男を虜にする技を学ばせる。コージと鋭二の関係に苛立つ鋭二の番犬・安藤。利権のため誘拐され、コージに抱かれる少年・笙。男たちの欲望が燃えるヒート・アップ・ストーリー。 
 原作は、今年の正月三が日に読みました(笑) 
私の大好きなヤクザ受作品の中でも上位にはいる程気に入っている話、っつーかカプでした。 

あ、一応このお話には主人公カプである濃すぎる(笑)安藤×辰巳と普通にBLっぽいコージ×笙という2カップルがありますが、CDの中ではサオ師に仕立てたコージを味見するコージ×辰巳も入ってます(笑) 

原作の剛先生がVシネ仁侠が好きで目指した、と言うだけあってそーゆー匂いたっぷり、間違えても英田先生みたいなスタイリッシュヤクザやよく見かけるなんちゃってBLヤクザでもなく、ここには仁侠昭和なヤクザしかいません(笑) 

で、この若頭・辰巳鋭二がもの凄い強烈キャラなんですよ。 
ヤクザの若頭だからヤクザらしい下品な物言いしつつも、頭脳派美形でしのぎを上げてます。ちなみに会長の元愛人でもあります(この辺は英田先生の「愛してると言う気はない」の天海たんっぽいですね。辰巳も眼鏡美人ですし) 
で、で!漢っぽいのにチラチラと見え隠れするメスの匂いがたまりません!(笑) 
荒ぶるオスの中に潜むメス性がたまらーーーーん!!!!となる訳です(笑) 

とにかく女のように着飾るのが好きで、ヤクザなのにツメにマニュキュアつけて(あ、もちろん男性用のマニュキュアですよ、海外の要人は指先が奇麗じゃないのはステイタスが無いと磨いたり塗るのは当たり前の風習らしいですが、日本じゃまだそこまで浸透してないと思うの。某都知事は奇麗にやってますけどね)高級な時計やブランドスーツを着こなすのですが、その着替えを番犬、安藤に総てやらせるの。 
自分の靴下をわざわざ安藤に脱がせてそれを眺めるのが趣味、ってとんだ女王様っぷり。 
(原作のこの着脱儀式シーンはエロくて好き) 
安藤もそれが好きというとんだ主従カップルですが、ベッドの中ではそんな女王様の名前「鋭二」と呼ぶのを許される唯一の男でもあるのです。番犬安藤は。 
そして興奮すると、番犬に縛らせたりベルトで叩かせたりとMっぷりを発揮する女王様… 
すげー迫力ありすぎる受キャラで天海たんがひよっこに見えてくる(笑) 
まぁとにかく男を喰うオス(でも受)ってコピーは伊達じゃないです(笑 カマキリ夫人ならぬカマキリネコ) 
受なのに相手を頭からがっぷり喰い尽くす!って感じでワタクシ的には好きなカプです(だからマイナー嗜好なんだよ) 




で、CDの方は… 

はっきり言ってナリケンの受が全く想像つかなかったんですが、想像以上に「辰巳鋭二」になってて「おぉ!」となりました。 
声的には別に攻役演じてるときとなんら変わらない音域で演じてます(ソレデヨシ、ってかブリるナリケンってただでさえ気持ち悪いスメル発してるのに更に気持ち悪そう←暴言) 
ってかCD始まってしょっぱなからいきなりコニタンとナリケンの濡れ場でその迫力にビビりましたよ〜〜〜(笑) 

なんっつーーーーーー迫力ある絡みなんだよ! 
ハァハァハァハァ…こんな吐息だけの絡みなのに濃いったらないよ!なんかね、なんか薔薇族映画みたいな感じだった(笑) 
しかもコニタン、BLCDデビューがコレって!!!!!!!爆笑!!!!! 
コレやったら他の作品なんて可愛いモンだよね、なんでもこい!だよね。 

あ、ナリケンのイキ声はちょっとやっぱり…微妙でしたが…「恋愛操作」では上手くなってるんでーしょーか。 
(これまた美麗キランキラン蓮川イラストとナリケンの受ってイメージがつかないんですがー) 
イキ声だけ高く女っぽいんだもの。 
でもアタシ、この濃すぎる絡み、嫌いじゃないよ!(笑)だって男同士だもん!しかもあの辰巳鋭二だもん!濃くて当然だね!(笑) 
他の貴重、ナリケン受が聴きたくてたまりません!(笑) 


あ、ついヒートアップしちゃってナリケン喘ぎについて語り過ぎた!(KI MO I☆) 

全体的には結構原作の「仁侠Vシネ」風味をかなり踏襲していて原作が好きな方でも満足できるんじゃないでしょーか。 
まぁ、収録時間の関係もあって、辰巳と安藤の出会いの切っ掛けエピソードがばっさりカットされてたのは残念なんですよねー。 
この安藤、高校生の時に家族を全員殺されて挙げ句にマスコミや警察から容疑者扱いされて、酷い目にあってる所をワイドショーで見た辰巳に「一目惚れ」されて助けられてから「番犬」になったと言う男。 
この二人の「孤独」な結びつきがあるから、今の屈折した関係が浮き上がってくる訳で…まぁそこは残念ですが仕方ない。 

あとどーも演出も脚本も男性のせいか、男臭い世界がばっちり出ててここも良かったと思います。 
結構、制作側の熱意っつーかヤル気を感じたのも濃ゆい理由かもしれない。 
普通のBLならそれじゃアカン訳ですが、これは「仁侠Vシネ」ヤクザBLですからね。 
BLっつーよりも普通のドラマCDとしても面白いと思うけど…まぁ普通の人にコニタン×ナリケンの濃ゆい絡みは聴かせられない(笑) 


音楽、昭和臭くて爆笑でした。 
ちゃーーん!とか鳴った時は爆笑した。ブンタ兄貴が出てくるのかと(BY 仁義なき戦い。でもマジでこーゆー世界観だから!BLでこの世界観、最高すぐる) 
でもちょっと音楽うるさ過ぎる。 
ダサイ音楽が似合う世界だからダサイ音楽でいいんだけど、ダサすぎるのが一杯かかってるとうるさいですね。 

で、原作でも笑ったヤカンシーン出てきた!(笑) 
人のいいホストのコージを竿師にしたてるべく、水のはいったヤカンをナニにぶら下げさせるシーンはもぅこれ爆笑しつつニヤニヤよ! 
だってねーまずナニのデカイ、コージの股間を見る辰巳のウキウキぶりが!!!!!!(笑) 
さらに勃起させて大きくなったコージのを見て、うまそー味見してぇな、と舌舐めずりせんばかりのナリケンの演技、素敵すぐる!(笑) 
ナリケンってシャキン、とさせると芯のある美形ボイスなんですけど、この人の声ってちょっとぐにゃ、ってなる部分があって、そこがオンナっぽい感じがしてその部分がこの役と上手くリンクしてるなーと思います。 
こんな感じで女王様演技のナリケン、良すぎ(笑) 
「男にとって大切なのはなー面子なんだよー」なんてタンカ切る漢なのに、メスっぽい女王っぽさが滲み出てて「辰巳だー」と思う訳です。 

「龍、タバコ」(女王様だから、タバコの火も番犬につけさせる) 
たったコレだけの台詞で辰巳の女王気質が滲み出てる! 
正直スゲーと思った。 

「うざってー奴がご到着だそうだ。まったくなーたいしたタマでもないのにオヤジと兄弟盃交わしたからって、ゴーマンかましやがって」 
こんな下品な物言いですら、漢臭さの中にメスっぽさが滲んでます。 
ってか、これはCD始まってすぐの台詞なんですが、ワタクシ的に原作のイメージまんますぎてビックリした。 


ちなみに原作でも気に入ってた台詞 
「てめぇ、俺をなめてるのか。俺は辰巳だ。知っててタマ取りに来たんだろうな------------龍。短い付き合いだったが、楽しかったな。生まれ変わっても、またお前とつるみたい。愛してるぜ。 
色々男も喰ったけどな。本気で惚れたのはお前だけだ。俺の復讐済ましたら後追ってこい。三途の川で水浴びして待っててやるから。」 

これはちゃんとあった(笑) 
色々男も喰った、って(笑 もービッチを通りこしてる) 
も〜〜〜単語の一つ一つが仁侠ガチホモ臭くて最高だ(笑) 


辰巳がコージをつまみ喰いして、嫉妬にかられるコニタン@安藤龍青にもまたニヤニヤ、っつーか受つまみ喰して開き直ってるのってBLじゃ珍しいよね(笑) 
「悪いもん喰うと腹壊しますから」とか安藤言ってても、おかまいなしに安藤の前でコージを試食しちゃった辰巳(笑) 
っつーかこのときのナリケンの男好きなネコ演技がまた迫力ありすぎるんだよー(笑) 
ネコ撫で声って言うのかしら。 
やーーーいいねーいいねーニヤニヤ、しか出てこない(笑) 
ナリケンのキモスメルが最大限に活かされたCDだと思います!←ナリケンファンに謝れ! 


あ、ナリケンナリケン五月蝿くてスイマセン。 
他のキャストの方については… 


コニタンは男っぽくてカッコイイですね。 
しかしナリケンのキャラが濃すぎて(笑)影が薄いけど、美声には変わりません。 
でも初BLCDだそうですが、普通に上手かったと思います。 
やっぱりナリケン受だと、こん位低音美声でないと相手役はつとまりませんな。 

竿師に仕込まれる(笑)石川さん。 
この方、塩沢さんと兄弟の役(っつーか人間じゃなくて犬の役なんだけど)やってたからお年がいってる人かと思えば、やけに声が若々しいからWIKIで調べたら以外と若くてびっくりした(笑) 
軽くてアホで、でも人のいい役に合ってたと思います。 
ヤカンをナニにぶら下げられるシーンと、辰巳に試食されてタジタジなシーンが笑える。 


知事の息子役@松野太紀さん 
辰巳たちの策略で、誘拐されコージに仕込まれるという高校生役やってます。 
原作でもただのか弱いかわいこちゃんじゃなくて、頭もよくてしっかりした子って感じでしたが、CDでもちゃんとそんな感じでイメージどんぴしゃでした。 
この声優さん、知らなくて調べたら結構有名な方ですね。 
金田一くんかーーーー(原作は読んだけどアニメは見てないです) 
少年役ですらこんなベテラン系の声優をつくれてくる辺り、今のBLと雰囲気とか違うように感じる… 
なんかこのCD、キャストがすげー渋いな(笑) 


中村@中原さん 
辰巳の安藤に次ぐ右腕的存在で、右的指向の持ち主で靖国掃除が日課らしいがCDではあんま出番がない(笑) 
しか〜〜〜〜し! 
中原さんの激シブニヒルボイス、素敵!!!!! 
中原さんと言えば、アタシの中ではトロワ(だっけ????ガンダムWの役は)とブランドン(ビバヒル!ブランドン、陽気なアメリカン★ガイ!)なんですが、やっぱり素敵なお声ですね! 
原作の中村イメージじゃないんですが、ニヒルなお声と演技が素敵で脇でもキラリ、と輝いてました。 
| yuki | BLCD-H(Title) | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |