楽園まであともう少し

BL(主にマンガ)レビューやらその周辺
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
メールフォーム
ご意見ご感想どうぞ
Mail Form
RECOMMEND
サウダージ 後編
サウダージ 後編 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,鳥海浩輔,浜田賢二,遊佐浩二,平川大輔
個人的には後編が気に入ってます。鳥海さんの魅力炸裂、そしてハマケンもキャラの割には優しさが滲み出てていいです
RECOMMEND
ボーダー・ライン(1)
ボーダー・ライン(1) (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,三木眞一郎,鳥海浩輔,小杉十郎太,立木文彦,浅野真澄,志村知幸,斉藤次郎,羽多野渉,小林和矢,小室正幸
トラック10、必聴!
演出と演技者の技が冴えてます!
RECOMMEND
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション) (JUGEMレビュー »)
西田 東
萌えた!!!!!
バンブーの先生はやっぱ最高です。
どの受もかわい子ちゃんばかり!
RECOMMEND
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス)
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス) (JUGEMレビュー »)
西田 東
ジャックと新海の関係がデンジャラスで続刊が気になる
RECOMMEND
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス)
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
怒濤の最終巻!!ダークでスピィーディーなストーリー。
喫茶「デコイ」のマスターは藤達也のイメージっす
RECOMMEND
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ)
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
奈良絵最高!
男たちの因縁、生き様に眼が釘付け
RECOMMEND
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
岡田屋 鉄蔵
人を愛する事、愛される事っていいなぁとシンプルな感情に酔わされる
RECOMMEND
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
まさかBLで「愛の不在」を描かれるとは!!!!
人間のどーしょーもなさに嫌々ながら共感してしまう。
RECOMMEND
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫)
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫) (JUGEMレビュー »)
赤江 瀑
赤江氏の書く男たちはどうしてこんなにも獰猛でアンニュイで美しいんだろう。赤江好きは必読。
RECOMMEND
純愛エゴイスト2
純愛エゴイスト2 (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
好戦的な真っ黒お目目な野分と美人系ヒロさんのカバーイラストに心臓鷲掴み。
RECOMMEND
純愛エゴイスト
純愛エゴイスト (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
春菊氏のカバーイラストが美しすぎる
RECOMMEND
RECOMMEND
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS)
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
スペインとえすとえむが絡まったらそりゃ萌るって
RECOMMEND
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
よしなが作品でいちばん好きだ
RECOMMEND
ビター×スイート (ビーボーイコミックス)
ビター×スイート (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
遙々 アルク
ヤマシタさんの台詞使いも好きだが、アルクさんのモノローグも大好きだ
RECOMMEND
欲望の法則
欲望の法則 (JUGEMレビュー »)

暴走する愛欲と嫉妬!キッチュでクィアーな暴走特急の果てに涙が…
RECOMMEND
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection) (JUGEMレビュー »)
深井 結己
ドロリ、とした人間描写がたまらん
RECOMMEND
ポーの一族 (1)
ポーの一族 (1) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
図書館にあって読んだけど名作です。コレを置いてくれた図書館に感謝!
RECOMMEND
絢爛たる屍 (文春文庫)
絢爛たる屍 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
ポピー・Z. ブライト
連続殺人鬼同士のデンジャーすぎる愛の姿。モデルはデニス・ニルセン(英)とジェフリー・ダーマー(米)
RECOMMEND
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション)
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション) (JUGEMレビュー »)
有間 しのぶ
青春の〜かほりわぁ〜♪そんな歌を唄いたくなる。台詞使いが上手い
RECOMMEND
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS)
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
白と黒の世界に惚れました
RECOMMEND
ベルベット・ゴールドマイン
ベルベット・ゴールドマイン (JUGEMレビュー »)
ユアン・マクレガー
己のセクシャリティーを受け入れたアーサー君に共感ビンビン!カート&アーサーのメイクラブは映画史上で一番素敵なベッドシーンだと思う
RECOMMEND
願い叶えたまえ  (3)
願い叶えたまえ (3) (JUGEMレビュー »)
西田 東
西田作品はどれもいい。愛する事の痛みと希望があります。
RECOMMEND
聞こえない声 HertZシリーズ
聞こえない声 HertZシリーズ (JUGEMレビュー »)
京山 あつき
きゅきゅ〜〜〜んッ!
青春の匂いがする!
RECOMMEND
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3)) (JUGEMレビュー »)
李丘 那岐
キケンな美形ヤクザ×男前板前。これに萌えずにどーする。この二人の続編希望!
RECOMMEND
くいもの処明楽
くいもの処明楽 (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
30代の憂鬱に萌!
PROFILE
SEARCH
<< 【BLCD】秘書の嗜み | main | 【BLCD】妄想エレキテル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
【BLCD】捨て猫の家
 ■Voice Cast 
エド:鳥海浩輔 
フィル:水島大宙 
セス:高橋広樹 

■Story 
ひとり孤独に生きてきた吸血鬼のエドは、ある日、気まぐれから 捨て子の少年フィルを拾い、以来一緒に暮らしている。 好きだと言い、無邪気になついてくるフィル。 そんなフィルにエドは欲情し、戸惑う。 
この気持ちは・・・ 
長い間忘れていた感情に支配されたエドは、フィルにくちづけるのだが・・・ 

原作:井上 ナヲ 


水島×鳥海 
 fluoriteと言う、最近できたばかりのレーベルからリリースされたCDです。 
ここのCDを聞くのは初めてなんですが・・・・・それ以前にリリースされたのが評判よくないんであまり期待はしてないで聴きました(・・・・) 

つかここのレーベル・・・・ひょっとしてレディバグ系列のグループ会社なんですかね??? 
この作品の音響監督の方が、後期レディバグ作品を手がけてる人なんですよね・・・・しかも最近レディバクって新作出してないからなんか関係あるのかな?とちょっと思ったのでした。 

で、レディバグと言えば自分の中で「イマイチ」なイメージ、と言うか、基本的な部分で音作りがおかしい、ってイメージがあるから・・・さらに期待が持てないんですが・・・・そうですね、この作品・・・・世界観はスゴい好きです。 

だって吸血鬼モノだぜ、みんな好きだよね!(笑) 

原作は知りませんが、カバーイラストからして雰囲気があるカンジで・・・まぁそういうクラフトレーベル(大洋図書)らしい雰囲気のある漫画なんだろーなーってのは分かります。 

役者もいい演技してます。 
特に鳥ちゃんと広樹はベテランだけあって、台詞の一言一言に重みが感じられて良い演技してると思いました。 


だけど!!!! 
吸血鬼と言う、悠久の時間を生きる種族を描くには収録時間50分って短くないですか〜〜〜〜!!!! 
スゴいもったいな〜〜〜〜い!と聴いて絶叫した!(笑) 
雰囲気を表現する鐘の音とか馬車の音とか入ってる訳ですか、もっと・・・・そういう細かい「音」の部分を入れて欲しかったなぁ・・・・ 
BGMはいいんじゃないかな、まぁこれは私の主観ですけど。 

まぁ原作と何一つ変らず描いたんだろーけどさ・・・・やっぱ音のない「絵」でしか表現できないメディアを「絵」では表現できない「音」でしか表現でいきなメディアで表現するには・・・・それなりに演出を考えて欲しいな、と思った。 
できなかったら、そんな原作をドラマCD化しない方が良いと思うのよね・・・・一体何を基準に原作をチョイスしてるのかただのリスナーである私にはさっぱりわかんないんですけどね。 


あとね、まぁ音の作り方?がちょっとチープかしら?と思ったのもあるけど、でもそんなに悪くない出来ではあった訳なのは、あまり期待してなかったせいなのかもしれない(笑) 
細かい不満を言わせてもらえば、脇役の人の演技(鳥ちゃんに血を吸われて殺されるオッサン)がヒドすぎるwwwって所かな(笑) 
鳥ちゃんみたいな美形吸血鬼に血を吸われたならば、もっとうっとりした声で死んでくれwwww 



で、お話的には今まで一人で生きてきた吸血鬼鳥ちゃんが、気まぐれで人間の子供であるだいちゅうを拾ってきて同棲してます。 

鳥海さんは・・・・ジャケットのビジュアルだと黒髪で少年っぽいんですが、割と大人っぽい声ですね。 
マイミクさんたちもおっしゃってますが、某犬ゲームの主人公のトーンに近いし、キャラも若干被ってます(笑) 

冷淡で孤独の中で生きてきたから、周囲の感情にも鈍感。 
でも本当は寂しそうな脆い弱さがチラチラと見える・・・・ 
だから人間の子供なんて拾ってくるんですけど。 
唯一つながりのある、人間広樹は定期的に鳥ちゃんに血を吸わせてるみたいですが、フリトで鳥ちゃんも言ってたよーに広樹は「都合のいい男」なんですよねwww 
多分広樹は鳥ちゃんの事、好きだったと思うんですが、鳥ちゃんはそんな広樹の心なんて全く気づいてないwwww 
ただ血を吸わせてくれる変った人間、としか認識してないんですよね。 


で、なんでか人間の子供、だいちゅうに欲情する鳥ちゃんなんですが、そのあたりの欲情とかそういうのは私はよくわかんなかったです。 
なんで子供に欲情するのか(笑) 
だって子供に欲情なんてただの変態じゃないか???www 
しかも欲情しておいて、実は鳥ちゃんは受だったしwwwww 
そのあたり、聴いててちょっと納得できなかったんだよなぁ・・・・ 



まぁそのあたりは置いておいて(笑)自分の感情に気づいてしまった鳥ちゃんはこれ以上、側に置いておけないとだいちゅうを追い出すんですが、だいちゅうが変態オヤジに売却されてしまった、と知り奪還しに行きます。 

この時のね〜〜〜〜 
変態オヤジに色仕掛け(笑)で自分を買ってもらうようしむける手練手管が!!!!!!! 
めさ色っぺ〜〜〜〜の!!!!! 
蜜もしたたるよーな声、ってこんな声なんだろーなーと思った(笑) 
上玉感たっぷりな高級娼婦っぽい台詞の言いまわしだけでこのCDの元は取ったな、と思った(え〜〜〜〜〜) 

で、計画通りオッサンの屋敷に潜りこめて奪還成功するんですが、殺す時にオッサンに「豚野郎」と言う台詞が・・・・(笑) 
や〜〜〜〜〜こういうエスっ気強い台詞もまた彼の真骨頂ですよね〜〜〜〜〜wwwww 
それでいて、だいちゅうに対する愛情や戸惑いが切なくモノローグで語られていて、そういうエスっ気な部分と脆い部分でのギャップに萌える訳ですよ。 


んで、だいちゅうも吸血鬼にして二人だけの世界に・・・なる訳ですwww 

ただこの時間軸がいきなりだいちゅうが青年になってて分かりづらいよ。 
もうちょっとこー時間が経ちました、みたいな演出して欲しいなー 
つかだいちゅうももうちょっと青年声で演じて欲しかったなー 
でないと成長したかわかんないからさ。 





で、こっから年下攻ターン!!!!!!! 
成長して鳥ちゃんよりも身長も体格も良くなっただいちゅう。 


「気付いてた? 僕の手 エドの手より大きいんだよ 
背だってそう 
僕だっていつまでもエドに手をひかれる子どもじゃないんだよ 
大人になればエドにこうして触れることも許されると思ってた 
エドが全部僕のものになればいいのに」 

だいちゅうのこの台詞!!!!!! 
年下攻てんこ盛り〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! 
小さい子供だったのに、こんなにおっきく、大人だった受を包み込めるよーになった姿になって・・・・・(落ち着け) 

いつかお前の心が俺から離れるんじゃ、と不安を心を打ち明ける鳥ちゃん。 
いや〜〜〜〜いいね、普段そう見えない強気な人が、こんな弱い部分を打ち明けるのって萌えます(笑) 
全体的に鳥ちゃんの台詞の言い方が切ないカンジなんで(一見冷酷そうなんだけど!そこがギャップ萌と言うかwwww)彼の台詞やモノローグはかなり萌えました。 
シンプルな話だけに、台詞の重みが演技によって堪能できますね〜〜〜〜 

明るい、太陽のような年下の攻と一見冷たそうでしっかりしてそうで、でも寂しがりな受・・・・あ〜〜〜〜こういうカップルはいいですねwwwww 
(めさ個人的な趣味) 



で、 

問題の全く息の合ってない濡れ場(笑) 
ラストに1回だけあるんだけど・・・・・・ 

だいちゅう・・・・・・ 
お前は攻だから!!!!!!!! 
空気読んでくださいよ〜〜〜〜〜; 
受の鳥ちゃんをかき消す程の喘ぎをしないよーに!wwww 
土田さんみたいに、フィニッシュのイキ声だけデカイ、ならまだ爆笑して許せるけど(笑)ずーっと喘いでるのはどーいうことか・・・・ 
受の喘ぎが聴きづらいのは問題だわ・・・・ 
しかもフィニッシュがねぇ・・・・・ 
フィニッシュがお前、攻なのになんで3秒間をおいて連続してイクんだよwwwと不思議なイキ方してるから。 
鳥ちゃんがイキ声を合わせようとしてるの全く無視してるのがなんともいたたまれないよーな笑えるよーな・・・・・ 
だいちゅう・・・がんばれよ・・・・・ 

しかも最後の最後のフリトで「筆おろしは鳥さんです」発言wwww 
オイオイ、君の筆下ろしはゆっちーだろ!?と思わずツッコミ(笑/「偏愛プリンス」とかー「院内感染」とかー。忘れちゃったのかしら???) 
これで全国1千万のゆっちーファンを敵に回したな! 
つか筆おろしがゆっちーでお次が鳥ちゃんなんてフルコースなのにけしからんわ!(笑) 
恵まれすぎだろ!!!!!!←落ち着け 




あ、ちなみにフリトで鳥ちゃんが「吸血鬼になったのに、なんでだいちゅうは成長してるの?」って言ってたけど、それは私もスゴく謎です(笑) 
普通の吸血鬼モノって成長が止まっちゃいますからね。 

そしてラストに出てきた女性は一体何なんだ???? 
孤独に生きてきた鳥ちゃんが、陽性だいちゅうの影響で外の世界ともつながりを持ち始める、と言うのを表現したかったのかしら。 
なんとも不思議な伏線ですなーーーー 
な訳でコレ、原作も読みたいなーと思った。 


あ、広樹が出番は少ないながらいい仕事してましたw 

「運命は起こるべくして起こるもの。恋は落ちるべくして落ちるもの 
君は見つけてしまったんだな…君と時間を共有できる者を」 

なんてカッコいい台詞を言ってますぜウインク 

印象的かつ綺麗な台詞やモノローグが多かったと思います!
| yuki | BLCD-S(Title) | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |