楽園まであともう少し

BL(主にマンガ)レビューやらその周辺
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
メールフォーム
ご意見ご感想どうぞ
Mail Form
RECOMMEND
サウダージ 後編
サウダージ 後編 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,鳥海浩輔,浜田賢二,遊佐浩二,平川大輔
個人的には後編が気に入ってます。鳥海さんの魅力炸裂、そしてハマケンもキャラの割には優しさが滲み出てていいです
RECOMMEND
ボーダー・ライン(1)
ボーダー・ライン(1) (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,三木眞一郎,鳥海浩輔,小杉十郎太,立木文彦,浅野真澄,志村知幸,斉藤次郎,羽多野渉,小林和矢,小室正幸
トラック10、必聴!
演出と演技者の技が冴えてます!
RECOMMEND
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション) (JUGEMレビュー »)
西田 東
萌えた!!!!!
バンブーの先生はやっぱ最高です。
どの受もかわい子ちゃんばかり!
RECOMMEND
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス)
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス) (JUGEMレビュー »)
西田 東
ジャックと新海の関係がデンジャラスで続刊が気になる
RECOMMEND
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス)
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
怒濤の最終巻!!ダークでスピィーディーなストーリー。
喫茶「デコイ」のマスターは藤達也のイメージっす
RECOMMEND
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ)
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
奈良絵最高!
男たちの因縁、生き様に眼が釘付け
RECOMMEND
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
岡田屋 鉄蔵
人を愛する事、愛される事っていいなぁとシンプルな感情に酔わされる
RECOMMEND
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
まさかBLで「愛の不在」を描かれるとは!!!!
人間のどーしょーもなさに嫌々ながら共感してしまう。
RECOMMEND
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫)
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫) (JUGEMレビュー »)
赤江 瀑
赤江氏の書く男たちはどうしてこんなにも獰猛でアンニュイで美しいんだろう。赤江好きは必読。
RECOMMEND
純愛エゴイスト2
純愛エゴイスト2 (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
好戦的な真っ黒お目目な野分と美人系ヒロさんのカバーイラストに心臓鷲掴み。
RECOMMEND
純愛エゴイスト
純愛エゴイスト (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
春菊氏のカバーイラストが美しすぎる
RECOMMEND
RECOMMEND
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS)
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
スペインとえすとえむが絡まったらそりゃ萌るって
RECOMMEND
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
よしなが作品でいちばん好きだ
RECOMMEND
ビター×スイート (ビーボーイコミックス)
ビター×スイート (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
遙々 アルク
ヤマシタさんの台詞使いも好きだが、アルクさんのモノローグも大好きだ
RECOMMEND
欲望の法則
欲望の法則 (JUGEMレビュー »)

暴走する愛欲と嫉妬!キッチュでクィアーな暴走特急の果てに涙が…
RECOMMEND
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection) (JUGEMレビュー »)
深井 結己
ドロリ、とした人間描写がたまらん
RECOMMEND
ポーの一族 (1)
ポーの一族 (1) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
図書館にあって読んだけど名作です。コレを置いてくれた図書館に感謝!
RECOMMEND
絢爛たる屍 (文春文庫)
絢爛たる屍 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
ポピー・Z. ブライト
連続殺人鬼同士のデンジャーすぎる愛の姿。モデルはデニス・ニルセン(英)とジェフリー・ダーマー(米)
RECOMMEND
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション)
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション) (JUGEMレビュー »)
有間 しのぶ
青春の〜かほりわぁ〜♪そんな歌を唄いたくなる。台詞使いが上手い
RECOMMEND
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS)
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
白と黒の世界に惚れました
RECOMMEND
ベルベット・ゴールドマイン
ベルベット・ゴールドマイン (JUGEMレビュー »)
ユアン・マクレガー
己のセクシャリティーを受け入れたアーサー君に共感ビンビン!カート&アーサーのメイクラブは映画史上で一番素敵なベッドシーンだと思う
RECOMMEND
願い叶えたまえ  (3)
願い叶えたまえ (3) (JUGEMレビュー »)
西田 東
西田作品はどれもいい。愛する事の痛みと希望があります。
RECOMMEND
聞こえない声 HertZシリーズ
聞こえない声 HertZシリーズ (JUGEMレビュー »)
京山 あつき
きゅきゅ〜〜〜んッ!
青春の匂いがする!
RECOMMEND
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3)) (JUGEMレビュー »)
李丘 那岐
キケンな美形ヤクザ×男前板前。これに萌えずにどーする。この二人の続編希望!
RECOMMEND
くいもの処明楽
くいもの処明楽 (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
30代の憂鬱に萌!
PROFILE
SEARCH
<< 【BLCD】専属で愛して | main | 【BLCD】龍と竜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
【BLCD】ビュティー&ゴースト
 Voice Cast 
遊佐浩二(佐藤清司)/近藤隆(坂木康太)/飛田展男(柿本) 
原作:海野幸 
イラスト:いさか十五郎 

近藤×遊佐 

◆Story 
あなたの中の化け物ごと、好きになりますから……! 

銀縁眼鏡に鋭利な美貌、趣味は怪談。 
そんな入社五年目の佐藤清司は、期待の新人・坂木康太が大嫌い。 
彼の人当たりのよさも、完璧に仕事をこなすところも何もかもが気に入らない。 
ある時、坂木の唯一の弱点がおばけだと知った清司は、今までの鬱憤を晴らすべく、無理やり怪談を話しまくる。 
前後不覚になるほど怯える彼の様子に、これまで感じたことのない胸の高鳴りを覚える清司。 
だが、怖さのあまりパニックに陥った坂木にキスで口を塞がれ、さらに「側にいてください」と一晩中抱きしめられて…!? 
悩めるサラリーマンのオカルティック・ラブ! 
 コレは地味なお話ながら、なかなかよかったです。 
お話的にはホントーに地味だと思うんですよ。BLって言うと花街だのアラブの砂漠だの男なのに花嫁とか奇天烈でド派手な設定もよく見かけますが(笑)コレはただ怪談を話して子供たちが怖がるのを見るのを楽しむリーマンが、年下のデキる後輩を疎ましく思いつつも・・・と言うお話。 

このデキる後輩、仕事の機転も効くのに、性格は素直で率直で明るい。 
とにかく何一つ悪い点がないから、教育係のゆっちー先輩は面白くない(笑) 
所がそんなデキる後輩、近藤君は実は怖い話が大の苦手だったので、それに気をよくした子供っぽいゆっちー先輩が怖い話をして「勘弁してください」と震える近藤君に怪談を話してきかせて喜んでる(笑)子供っぽいぞ!(笑) 
この怖がる演技の近藤君が攻とは思えない程のへたれっぷりに爆笑。 
しかしへたれの癖して、怖い話をするゆっちー先輩の口を塞ごうと、ちゅーをかましちゃうのだ! 
ドサクサに紛れてヤルことやるのはさすが出来る男ですな。 

「怪談」がメインの話ではないんですが、「怪談」がいいスパイスになってて絡め方が上手いなーと思いました。 
あと、会社でゆっちー先輩が失敗しちゃって後輩の近藤君にフォローされるシーンは聴いてて「こりゃーいたたまれないなー」と実感しますね。ぅん、自分がゆっちー先輩の立場でも、近藤君の立場でも・・・難しいですね、仕事って、人間関係って(笑) 
身につまされます。 
そんな失敗で「もういい・・・」と自暴自棄になっちゃうゆっちー先輩(笑) 

まぁね!しかし近藤君はゆっちー先輩の事が好きですからね!!! 
ここがただの企業物語とはちゃいますぜ。 
ゆっちー先輩は「フォローのお礼」と言う事で近藤君を飲み屋に連れて行くのですが、ゆっちー先輩の事が好きな近藤君は、落ち込んだ先輩を励まそうと、自分の苦手な怪談をしてくれ、と頼むんですな。健気じゃないの。 

で、そこでゆっちー先輩は「怪談」と称して「ある男の話」をします。 
プライドだけが高い男が、就職難で屈辱のコネ就職をして小さい企業に入社するも仕事に愛着が持てずにいた所へ、優秀な後輩が入ってきて死ぬ、と。そして成仏できずに無様に死んだ男の話を。 
もちろん近藤君はその「ある男」が誰なのかすぐに気付き、すかさず「その後輩はでもその人の背中ばかりを見て仕事をしてたんですよ。だからその後輩が優秀なのは、その先輩が優秀だからですよ」などと素晴らしいフォロー台詞を畳み掛けてくるんですよ。囁くような素敵男前声色で!(笑) 
そんな「ある男の話」を仮定として、ゆっちー先輩も自信を取り戻していくんですな。 
そして二人の距離が一気に縮まり、ゆっちー先輩は「今日はくちびるをふさがないのか?」と誘っちゃうのですな。 
ウププ、ゆっちーの誘い受って最高ですよね(笑) 

全体的に音楽も二人の演技(+飛田さん)も落ち着いてて、かつ決める所はビシッと決めてくれる台詞やシーンがあって自分は好みでした。 
地味ですが、しっとり聴かせてくれます。 


近藤君、最近メキメキ出てきましたね。 
わたし、攻の近藤君は初めて聴いたけど若々しい素直なリーマン役がぴったり合ってました。 
大人な役は出来ないのかなーってイメージもあったけど、んなこたぁありませんでした。 
またもや近藤君の実力を見くびっておりました。 
あと近藤君の声って、特徴がないように聞こえるけど、喉の奥で絡まるような声の出し方をするからちょっと覚えてきた。 
たまに喘息っぽく聞こえるような; 

一方のゆっちーはクール眼鏡美人キャラで一人称が「私」(笑) 
大人っぽいかと思わせつつ、子供たちに怪談話を聴かせてその反応を楽しむ、実は結構可愛い人。 
怪談話をしている貴方は色っぽくて奇麗で可愛い、と近藤君に言われておりましたが、本当に可愛かった。 
普段クールな人が、子供たちの素直な反応を見て喜んでいる様って可愛いですよね。 
そんな「大人かわいい」雰囲気がしっかり出てました。 

ソツのないデキる後輩君に対して劣等感からイジイジ悩んだりするんですが、そこも可愛い感じでイライラするイジイジな感じではないのは、さすがゆっちー先輩(笑) 
ゆっちーのイジイジモノローグが可愛いすぎる! 
そしてそんなイジイジ先輩を一途にワンコの様に追い求める近藤君にニヨニヨ(笑) 

近藤君が年下攻めの醍醐味たっぷりの台詞と台詞回しを大披露だよ!年下攻好きにはたまりません(笑) 
特にトラック4とトラック7でのラブホテルシーンね。 
ゆっちー先輩は声が高くなって、普段のクールさが嘘みたいに可愛かったです(笑) 
近藤君はヨユーぶっこいてくれたり、がっついてハァハァしてくれたりと、これまたいい濡れ場でございました。 

所で、このCDでの近藤君はいつもよりさらに鼻詰まり声っぽく聞こえたのは私の気のせい? 
近藤君、蓄膿症?(笑) 
| yuki | BLCD-H(Title) | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |