楽園まであともう少し

BL(主にマンガ)レビューやらその周辺
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
メールフォーム
ご意見ご感想どうぞ
Mail Form
RECOMMEND
サウダージ 後編
サウダージ 後編 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,鳥海浩輔,浜田賢二,遊佐浩二,平川大輔
個人的には後編が気に入ってます。鳥海さんの魅力炸裂、そしてハマケンもキャラの割には優しさが滲み出てていいです
RECOMMEND
ボーダー・ライン(1)
ボーダー・ライン(1) (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,三木眞一郎,鳥海浩輔,小杉十郎太,立木文彦,浅野真澄,志村知幸,斉藤次郎,羽多野渉,小林和矢,小室正幸
トラック10、必聴!
演出と演技者の技が冴えてます!
RECOMMEND
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション) (JUGEMレビュー »)
西田 東
萌えた!!!!!
バンブーの先生はやっぱ最高です。
どの受もかわい子ちゃんばかり!
RECOMMEND
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス)
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス) (JUGEMレビュー »)
西田 東
ジャックと新海の関係がデンジャラスで続刊が気になる
RECOMMEND
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス)
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
怒濤の最終巻!!ダークでスピィーディーなストーリー。
喫茶「デコイ」のマスターは藤達也のイメージっす
RECOMMEND
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ)
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
奈良絵最高!
男たちの因縁、生き様に眼が釘付け
RECOMMEND
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
岡田屋 鉄蔵
人を愛する事、愛される事っていいなぁとシンプルな感情に酔わされる
RECOMMEND
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
まさかBLで「愛の不在」を描かれるとは!!!!
人間のどーしょーもなさに嫌々ながら共感してしまう。
RECOMMEND
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫)
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫) (JUGEMレビュー »)
赤江 瀑
赤江氏の書く男たちはどうしてこんなにも獰猛でアンニュイで美しいんだろう。赤江好きは必読。
RECOMMEND
純愛エゴイスト2
純愛エゴイスト2 (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
好戦的な真っ黒お目目な野分と美人系ヒロさんのカバーイラストに心臓鷲掴み。
RECOMMEND
純愛エゴイスト
純愛エゴイスト (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
春菊氏のカバーイラストが美しすぎる
RECOMMEND
RECOMMEND
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS)
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
スペインとえすとえむが絡まったらそりゃ萌るって
RECOMMEND
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
よしなが作品でいちばん好きだ
RECOMMEND
ビター×スイート (ビーボーイコミックス)
ビター×スイート (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
遙々 アルク
ヤマシタさんの台詞使いも好きだが、アルクさんのモノローグも大好きだ
RECOMMEND
欲望の法則
欲望の法則 (JUGEMレビュー »)

暴走する愛欲と嫉妬!キッチュでクィアーな暴走特急の果てに涙が…
RECOMMEND
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection) (JUGEMレビュー »)
深井 結己
ドロリ、とした人間描写がたまらん
RECOMMEND
ポーの一族 (1)
ポーの一族 (1) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
図書館にあって読んだけど名作です。コレを置いてくれた図書館に感謝!
RECOMMEND
絢爛たる屍 (文春文庫)
絢爛たる屍 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
ポピー・Z. ブライト
連続殺人鬼同士のデンジャーすぎる愛の姿。モデルはデニス・ニルセン(英)とジェフリー・ダーマー(米)
RECOMMEND
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション)
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション) (JUGEMレビュー »)
有間 しのぶ
青春の〜かほりわぁ〜♪そんな歌を唄いたくなる。台詞使いが上手い
RECOMMEND
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS)
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
白と黒の世界に惚れました
RECOMMEND
ベルベット・ゴールドマイン
ベルベット・ゴールドマイン (JUGEMレビュー »)
ユアン・マクレガー
己のセクシャリティーを受け入れたアーサー君に共感ビンビン!カート&アーサーのメイクラブは映画史上で一番素敵なベッドシーンだと思う
RECOMMEND
願い叶えたまえ  (3)
願い叶えたまえ (3) (JUGEMレビュー »)
西田 東
西田作品はどれもいい。愛する事の痛みと希望があります。
RECOMMEND
聞こえない声 HertZシリーズ
聞こえない声 HertZシリーズ (JUGEMレビュー »)
京山 あつき
きゅきゅ〜〜〜んッ!
青春の匂いがする!
RECOMMEND
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3)) (JUGEMレビュー »)
李丘 那岐
キケンな美形ヤクザ×男前板前。これに萌えずにどーする。この二人の続編希望!
RECOMMEND
くいもの処明楽
くいもの処明楽 (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
30代の憂鬱に萌!
PROFILE
SEARCH
<< 【BLCD】ビュティー&ゴースト | main | 【BLCD】原罪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
【BLCD】龍と竜
 ◆Voice Cast 
乙部竜城:小野大輔/石神龍一郎:中村悠一/乙部颯太:菊池こころ/高科次郎:安元洋貴/奨:羽多野渉 

原 作:綺月陣 
イラスト:亜樹良のりかず 

◆Story 
「いきがるな。もっとオレに甘えろよ」 
両親を亡くし、幼い弟と二人暮らしの乙部竜城は生活のために掛け持ちでバイトをしている。昼のバイト先・カフェで知り合った常連客が市ノ瀬組幹部・石神龍一郎と知ったのは、夜のバイト先のホストクラブ。トラブルに巻き込まれ怪我をした竜城を自宅まで送ってくれたのがきっかけで、石神はなにかと理由をつけてはアパートにやってきた。人に頼るまいと肩肘を張っていたはずの竜城だがその優しい一面に心を奪われて……。(フィフスアベニューより) 
 ちなみにお話はですね、20歳の小野Dは腹違いの小さい弟を抱えてましてね、昼はカフェでバイト、夜はホストクラブに勤務しております。 
まぁなんて言うか演じてる小野Dもフリトで「お兄ちゃんと言うより、お母さん、って気持ちで演じた」と言う通り、旦那のいないヤンママさんみたいな・・・そんな勤労青年なんですよ。 


で、そんな時にゆうきゃん演じるヤー公と知り合い、距離が短くなって最後の最後で濡れ場を迎える訳ですな(略しすぎだろ) 

このゆうきゃんがねーーーーー最初から登場するんだけど、あまりのオッサンボイスにワタクシ、気づかなくて「ゆうきゃんまだかなーまだでてこないのかしらーーーー」と聴いてたというね!とっくにしょっぱなから登場してるんだけど、あまりのオッサンボイスで! 
超低音の35歳、オッサンヤクザボイスですよ〜〜〜〜 
よくこんな声でるな〜〜〜〜〜と思った。ゆうきゃん、小野Dよりも年下だと思うけど、しっかり年上に聞こえたし。 
オッサンの役だから、オッサンみたいなしよーもない台詞やら下ネタ言うし。 
でもやっぱりゆうきゃん、若いからまだまだオッサン的なフェロモンは足りてない(笑) 
そこが恥を捨てきれない20代なのよね←お前だれだ 


で、で、お話的には割と真面目な話・・・だと思う。 
勤労ママな小野Dは誰にも甘えられず、頑張って生きてきたんだけど年上のヤクザだけどたよりになる男に惹かれて・・・・と。。。な。 
ヤクザだからと拒む気持ちと甘えてしまいたい気持ちの揺れが、小野Dの張りのある声にはあってるとおもいま〜〜〜す。小野Dが演じる受は芯が強そうな感じがあってそこがいいんですな(笑) 
そんな芯の強そうな声で、堪えるように泣かれたら・・・・そりゃゆうきゃんでなくとも「泣くなよ、お前の涙には弱いんだぜ」(みたいな台詞があったがウロ覚え←こら!)とプルプルしちゃう! 

小野Dの泣きの演技、「ロッセリーニ家の息子/略奪者」といい好きだなー 
泣かせてやりたくなる(落ち着け) 


可愛い弟、颯太の前では完璧ママボイス(笑) 
外での肩肘張ったような声から一転、なんとも優しそうなママボイスなんだよなー 
お兄ちゃんボイスじゃねぇんだよ、流石BL(笑) 

「カレーカレーカレー☆」と颯太と一緒にお祈りしてるシーンなんて可愛すぎるんだ!このやろー 
あたしもこんな美人な母ちゃん欲しいよ!(笑) 

そんな訳で、ヤクザの男に惹かれつつ「ダメダメ」と揺れる小野Dの葛藤演技(笑)好みでしたー。 



ちなみにわちゃは、小野Dのつとめるホストクラブの人気ホスト。 
最初はいいお兄さん的キャラだと思わせつつ、実はゆうきゃんの情夫(笑)だった事から、小野Dにたっつん奪われて逆上して颯太を誘拐してゆうきゃんにおもいっきしボコられてます(笑) 

「顔は殴らないでよ」この台詞はわちゃ一番の名台詞です(笑) 
わちゃの小物ビッチぶりはあんまないんで結構楽しく聴けたよ! 

だめだ、わちゃも小野DもこのドラマCDの中だとホストっつーよりもホステスさんにしか見えねー(笑) 



濡れ場はラスト一回のみ! 

小野Dは相変わらずあんま上手くはないんだけど(笑)聞こえちまうだろ、と口塞がれてふーふー喘いでるとこが可愛かったよ! 
ゆうきゃんはなかなかおっさん攻ブレスでこれまたよかったっす(笑) 
















ちょっとこのお話の内容に対して真面目なお話・・・・・ 
結構辛口な事言ってます。好きな方には・・・スイマセン; 



なんかBLって感じよりも・・・普通の男女モノみたいなだーと思ったり・・・ 

各声優さんたちの演技や声色は楽しませてもらったんですが、お話的にちょっと納得できなくてモヤモヤした。 

ゆうきゃん演じるヤクザはエコを唱えてて、マイカップ持参のタバコも禁煙してるヤクザなんですが、所詮ヤクザでただの男なんですよね。 
このお話を聴く限り。 

気に入った小野Dに人気保育所にすぐに入れる権利書(?って言うの??)を渡したり、颯太を甘やかす所は上手いんだけど最後の最後でヤクザでオスのイヤな部分を露呈してる所がどうにもBLのファンタジーとして楽しめない(笑) 

妙に現実感ある描写が萌の邪魔をする・・・(笑) 



お前がヤクザは嫌だと言いつつ、ヤクザの俺を自宅に招き入れたんだ、と小野Dを攻めるんですが、そんなの20歳そこいらの親なし、小さい弟を抱えた子の弱味につけ込んだようにしか思えないんですよね。 
それで「お前が・・・(自己責任)」と責めるのは35歳の「大人」の男としてどうなんだろう・・・本気で小野Dを愛してるなら俺はヤクザなんてやめてやる!お前を愛してるから、お前に危機が及ぶようなヤクザはダメだ!とかそう言う流れなら凄く分かるんだけど。 


そう、このゆうきゃんの演じるヤクザは自分が「社会のごみ」である事を恥じる気配がない。 
(わちゃがゆうきゃんの事を「社会のごみ」と責めて、ゆうきゃんにボコられるのだ/笑) 
ヤクザが「社会の屑」であるか否かは人によって意見が分かれるとは思いますが、私が好きなヤクザBLのメインキャラたちは自分たちが「社会の屑」である事を重々承知していてそんな自分を恥ている。 

そして一般人である相手(大抵こっちが攻なんだな、私が好きなヤクザBLは)を自分の世界に触れさせる事で、危機に陥らせる事を恐れている。 
だから距離を取ろうとしたりして苦しむ。 
そーゆー悩むヤクザが好きなので(笑)このお話のゆうきゃん演じるヤクザは・・・なんか違うと思ってしまったのよ。 

だって一般人とつき合えば、危険がその人に及ぶのは分かるとおもうのに、そんなの分かって俺を自宅に招き入れたお前が悪い、なんて・・・ 
(しかも二十歳そこそこの生活にも金銭的にも苦しんでいる子に対して) 
それこそヤクザの嫌な思考回路としか思えなくて・・・ゆうきゃんの素敵おっさんボイスに萌えたいのに微妙に感じちゃったのよ。 


後はですね、後々問題となる、元情夫のわちゃ(笑)に対する扱い 

ちゃんとゆうきゃんが別れ話をしないで、お店(ホストクラブ)を手切れ金代わりに渡したけど、もちろん言葉にはしてないのでそんなのわちゃはわからない。 
それでいきなりお店で小野Dといちゃこらされちゃったから、わちゃがキレて小野Dの弟である颯太を誘拐しちゃう訳ですよ。 
「僕がいながらなんであんな小娘と!?」と(笑) 

もちろん子供を誘拐なんてふざけてるけど、その原因を作ったのはゆうきゃんな訳なので、なんかゆうきゃんがぶち切れて、わちゃをボコッても爽快感が全くない・・・所かなんかモヤモヤした。 
そして一番可哀想なのは、巻き込まれた小野Dと颯太。 
こーゆーケジメをしっかりつけてない所(出来るだけ相手を切らしたくない、という都合のいいお相手キープ)も「大人」な態度と言うよりも、はっきり言葉に出して伝えない男の嫌な部分だな、と妙に現実的にさせられた(笑) 
| yuki | BLCD-R(Title) | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |