楽園まであともう少し

BL(主にマンガ)レビューやらその周辺
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
メールフォーム
ご意見ご感想どうぞ
Mail Form
RECOMMEND
サウダージ 後編
サウダージ 後編 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,鳥海浩輔,浜田賢二,遊佐浩二,平川大輔
個人的には後編が気に入ってます。鳥海さんの魅力炸裂、そしてハマケンもキャラの割には優しさが滲み出てていいです
RECOMMEND
ボーダー・ライン(1)
ボーダー・ライン(1) (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,三木眞一郎,鳥海浩輔,小杉十郎太,立木文彦,浅野真澄,志村知幸,斉藤次郎,羽多野渉,小林和矢,小室正幸
トラック10、必聴!
演出と演技者の技が冴えてます!
RECOMMEND
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション) (JUGEMレビュー »)
西田 東
萌えた!!!!!
バンブーの先生はやっぱ最高です。
どの受もかわい子ちゃんばかり!
RECOMMEND
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス)
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス) (JUGEMレビュー »)
西田 東
ジャックと新海の関係がデンジャラスで続刊が気になる
RECOMMEND
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス)
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
怒濤の最終巻!!ダークでスピィーディーなストーリー。
喫茶「デコイ」のマスターは藤達也のイメージっす
RECOMMEND
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ)
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
奈良絵最高!
男たちの因縁、生き様に眼が釘付け
RECOMMEND
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
岡田屋 鉄蔵
人を愛する事、愛される事っていいなぁとシンプルな感情に酔わされる
RECOMMEND
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
まさかBLで「愛の不在」を描かれるとは!!!!
人間のどーしょーもなさに嫌々ながら共感してしまう。
RECOMMEND
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫)
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫) (JUGEMレビュー »)
赤江 瀑
赤江氏の書く男たちはどうしてこんなにも獰猛でアンニュイで美しいんだろう。赤江好きは必読。
RECOMMEND
純愛エゴイスト2
純愛エゴイスト2 (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
好戦的な真っ黒お目目な野分と美人系ヒロさんのカバーイラストに心臓鷲掴み。
RECOMMEND
純愛エゴイスト
純愛エゴイスト (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
春菊氏のカバーイラストが美しすぎる
RECOMMEND
RECOMMEND
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS)
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
スペインとえすとえむが絡まったらそりゃ萌るって
RECOMMEND
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
よしなが作品でいちばん好きだ
RECOMMEND
ビター×スイート (ビーボーイコミックス)
ビター×スイート (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
遙々 アルク
ヤマシタさんの台詞使いも好きだが、アルクさんのモノローグも大好きだ
RECOMMEND
欲望の法則
欲望の法則 (JUGEMレビュー »)

暴走する愛欲と嫉妬!キッチュでクィアーな暴走特急の果てに涙が…
RECOMMEND
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection) (JUGEMレビュー »)
深井 結己
ドロリ、とした人間描写がたまらん
RECOMMEND
ポーの一族 (1)
ポーの一族 (1) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
図書館にあって読んだけど名作です。コレを置いてくれた図書館に感謝!
RECOMMEND
絢爛たる屍 (文春文庫)
絢爛たる屍 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
ポピー・Z. ブライト
連続殺人鬼同士のデンジャーすぎる愛の姿。モデルはデニス・ニルセン(英)とジェフリー・ダーマー(米)
RECOMMEND
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション)
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション) (JUGEMレビュー »)
有間 しのぶ
青春の〜かほりわぁ〜♪そんな歌を唄いたくなる。台詞使いが上手い
RECOMMEND
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS)
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
白と黒の世界に惚れました
RECOMMEND
ベルベット・ゴールドマイン
ベルベット・ゴールドマイン (JUGEMレビュー »)
ユアン・マクレガー
己のセクシャリティーを受け入れたアーサー君に共感ビンビン!カート&アーサーのメイクラブは映画史上で一番素敵なベッドシーンだと思う
RECOMMEND
願い叶えたまえ  (3)
願い叶えたまえ (3) (JUGEMレビュー »)
西田 東
西田作品はどれもいい。愛する事の痛みと希望があります。
RECOMMEND
聞こえない声 HertZシリーズ
聞こえない声 HertZシリーズ (JUGEMレビュー »)
京山 あつき
きゅきゅ〜〜〜んッ!
青春の匂いがする!
RECOMMEND
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3)) (JUGEMレビュー »)
李丘 那岐
キケンな美形ヤクザ×男前板前。これに萌えずにどーする。この二人の続編希望!
RECOMMEND
くいもの処明楽
くいもの処明楽 (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
30代の憂鬱に萌!
PROFILE
SEARCH
<< 世界の果てで待っていて ~天使の傷跡~ (SHYノベルス138) | main | 見えない星 /京山あつき (ミリオンコミックス Hertz Series 38) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
リロード/フィフスアベニュー
原作:いおかいつき「リロード」(竹書房ラヴァーズ文庫)


河東一馬:小野大輔
神宮聡志:神谷浩史
国居荘介:平川大輔


■Story
検挙率NO.1刑事、河東一馬は、科学技術捜査研究所のクールな新入り研究者、神宮聡志と、会った時からそりが合わず、なにかとぶつかっていた。
しかし、ある事件をきっかけに、二人の関係が変化する・・・・・。

事件がきっかけで、急速に接近した二人だったが、女好きでノーマルな一馬と、ゲイだが攻めの聡志は、ベッドでの主導権争いで衝突することに。

果たして勝利するのは・・・・!?




またもCD買っちゃいました(笑)
どんどんヤバイ方向へ自分が突き進んでるのは分かってるけど、「ぎゃー」と悲鳴を上げたり「オイオイ」と突っ込みを入れつつもも聴くのが気持ち良くなってきた!
これ以上BL関係で貧乏になるのは…家計が逼迫させられてイケナイのは分かってるけど辞められませんね(笑)


原作はすでに1年前に読了。

原作に比べると小野氏演じる和馬は自分勝手度が低いと言うか可愛らしい感じ。
いかにも自分勝手男特有の押しの強さが原作にはあって、同性から嫌われるタイプの原作和馬に比べると、小野氏演じる和馬は憎めなくて「ちょっとオバカ?」と神宮と一緒に苦笑いしちゃうような可愛らしさがあるなーと思います。
その点が結構笑いながら聴いた部分かなー。

これって小野さんの性格が出てるのかな(笑)

柳沢慎吾+江戸っ子口調もウケた(笑)

とにかく必用以上に暑苦しく鼻息荒く演じてて(笑)一応「攻×攻」のうたい文句は外れてはいないけど、和馬の性格がーーーー(笑)受以外の何ものでもないよー(笑)
なのに最期まで「絶対おまえを押し倒す!」みたいな無駄な悪あがきしてて全く懲りない子だなーと思う(笑)

ラストシーンでの神宮&和馬のアツアツトークはこっちが照れちゃう位ラブラブ。
神宮役の神谷さんが、普段はクールなのに甘ったるく話す声が照れます(しかもその相手が男臭い和馬だから余計に)
和馬の事、好きで仕方ないってのがクールな中によく伝わってきてうへぇーと思う(笑)
クールビューティーボイスだからそのギャップが萌える。

お色気シーンではケモノみたいに喘いだり吠えたりしてる受なんだけど(笑/到底受とは思えない)男臭い中にちょっとした部分で声が高くなるのが個人的ツボでした(笑)
小野さん受、ちょっと集めようかなと思います。

※な訳で、花嫁シリーズの2作目購入。(花嫁は翡翠に奪われる)
 まさか自分が花嫁モノを買っちゃうとはなー。もードツボハマってますね;




しかし原作でも思ったけど、エロシーンが意外と!多いんですよね。
いおかさんの文章が割りとさっぱりしてるせいかあっさりした印象なんだけど、しかし和馬って薬盛られたり(2回)うっかりバック頂かれたり、まわされそうになったり、お道具使われたりと……多すぎだろ!!!(笑)


神宮に『お前は自分がどう思ってるか知らないが、男に狙われやすいんだ。だから人一倍気をつけなければいけないんだ。
って台詞にゃ爆笑ですよ。
普通の男でそんなの気をつけて生活してる奴なんていないと思うんだが…気をつけなければ媚薬使われたり、お道具つかわれたり…とこんな目に逢うんですね(笑)
すごい受様っぷりだ!こりゃ恋人の神宮も大変ですね。
続編の「トゥルース」じゃ懲りずにまたも×××ビーズ使われてて爆笑したし(笑)



しかしね、正直主役の2人を喰ってる人がいた!
国居役の平川さん、あなたですよ!!!!
出番的には少ないのに職人技を見せてくれた!!!!
和馬をまわそうとするシーンでのいかにも〜なワルそーな卑猥な台詞っぷり!!
しゃぶしゃぶしてる時のあの凄い聴いてて狼狽えるようなSE音…(笑)
神宮に脅されておびえる普通のリーマン時の声色とか。
無駄に演技派っぷりに感激しました(笑)
絶対ワルなあの役を楽しんで演じてると思います。
自分の中での原作の国居のイメージとは全然違うのですが、あのワルエロっぷりは素敵です(笑)
| yuki | BLCD-小野大輔 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
yuki (2008/06/14 12:20 AM)
あいさん、コメントとTBありがとうございます!


>それはもう引き返せないポイントを通過されましたね

あ〜〜引き返せませんか(笑)
もう哀しいけど……楽しい!です(笑)


マニアックですか(笑)
でも小野氏(おのでぃって呼ばれてるんですね、なんか可愛いなぁ)のあの声で受ってのが結構マニアックな気がしますが…(私にはフツーに攻声にしか聞こえなかった)
最初に受にキャストした人、エライ(笑)

花嫁モノは絶対ノベルや漫画では手を出さない部類なのに、買っちゃった自分に驚きます(笑)
あの声で健気で強気でカワイコちゃん演技頑張っててなかなか面白かったです。
すごいオススメ!とは言えないんですが(笑)意外なおのでぃを聞きたいと思ったら聞いてみてくださいな
あい (2008/06/13 8:49 PM)
こんばんは♪ブログにコメントありがとうございました。

<どんどんヤバイ方向へ自分が突き進んでるのは分かってるけど、「ぎゃー」と悲鳴を上げたり「オイオイ」と突っ込みを入れつつもも聴くのが気持ち良くなってきた!

おおっ、それはもう引き返せないポイントを通過されましたね(^^)

<男臭い中にちょっとした部分で声が高くなるのが個人的ツボでした(笑)

マニアックでよいですね〜!あいもちょっとしたところで声が高くなるおのでぃに萌えます。花嫁シリーズよかったですか。花嫁モノはちょっとスルーしがちなんですが、最近なんでもバッチコイになってきたので、そのうち聞いてみたいと思います☆

TBよろしくお願いします。









url: http://rakuenmade.jugem.jp/trackback/31
「リロード」BLCD感想:いおかいつきさん原作
いおかいつきさんのBLCD「リロード」を聴きました♪ 攻め×攻めの攻防戦がめちゃめちゃ楽しい噂のCD。 大人気の神谷&小野CP。 しかも神谷さんが攻めとあっては聞き逃せませんっヾ(@^▽^@) リロード/ドラマCD Amazon.co.jp キャスト:神谷浩史
| ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと | 2008/06/13 8:30 PM |