楽園まであともう少し

BL(主にマンガ)レビューやらその周辺
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
メールフォーム
ご意見ご感想どうぞ
Mail Form
RECOMMEND
サウダージ 後編
サウダージ 後編 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,鳥海浩輔,浜田賢二,遊佐浩二,平川大輔
個人的には後編が気に入ってます。鳥海さんの魅力炸裂、そしてハマケンもキャラの割には優しさが滲み出てていいです
RECOMMEND
ボーダー・ライン(1)
ボーダー・ライン(1) (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,三木眞一郎,鳥海浩輔,小杉十郎太,立木文彦,浅野真澄,志村知幸,斉藤次郎,羽多野渉,小林和矢,小室正幸
トラック10、必聴!
演出と演技者の技が冴えてます!
RECOMMEND
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション) (JUGEMレビュー »)
西田 東
萌えた!!!!!
バンブーの先生はやっぱ最高です。
どの受もかわい子ちゃんばかり!
RECOMMEND
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス)
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス) (JUGEMレビュー »)
西田 東
ジャックと新海の関係がデンジャラスで続刊が気になる
RECOMMEND
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス)
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
怒濤の最終巻!!ダークでスピィーディーなストーリー。
喫茶「デコイ」のマスターは藤達也のイメージっす
RECOMMEND
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ)
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
奈良絵最高!
男たちの因縁、生き様に眼が釘付け
RECOMMEND
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
岡田屋 鉄蔵
人を愛する事、愛される事っていいなぁとシンプルな感情に酔わされる
RECOMMEND
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
まさかBLで「愛の不在」を描かれるとは!!!!
人間のどーしょーもなさに嫌々ながら共感してしまう。
RECOMMEND
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫)
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫) (JUGEMレビュー »)
赤江 瀑
赤江氏の書く男たちはどうしてこんなにも獰猛でアンニュイで美しいんだろう。赤江好きは必読。
RECOMMEND
純愛エゴイスト2
純愛エゴイスト2 (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
好戦的な真っ黒お目目な野分と美人系ヒロさんのカバーイラストに心臓鷲掴み。
RECOMMEND
純愛エゴイスト
純愛エゴイスト (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
春菊氏のカバーイラストが美しすぎる
RECOMMEND
RECOMMEND
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS)
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
スペインとえすとえむが絡まったらそりゃ萌るって
RECOMMEND
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
よしなが作品でいちばん好きだ
RECOMMEND
ビター×スイート (ビーボーイコミックス)
ビター×スイート (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
遙々 アルク
ヤマシタさんの台詞使いも好きだが、アルクさんのモノローグも大好きだ
RECOMMEND
欲望の法則
欲望の法則 (JUGEMレビュー »)

暴走する愛欲と嫉妬!キッチュでクィアーな暴走特急の果てに涙が…
RECOMMEND
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection) (JUGEMレビュー »)
深井 結己
ドロリ、とした人間描写がたまらん
RECOMMEND
ポーの一族 (1)
ポーの一族 (1) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
図書館にあって読んだけど名作です。コレを置いてくれた図書館に感謝!
RECOMMEND
絢爛たる屍 (文春文庫)
絢爛たる屍 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
ポピー・Z. ブライト
連続殺人鬼同士のデンジャーすぎる愛の姿。モデルはデニス・ニルセン(英)とジェフリー・ダーマー(米)
RECOMMEND
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション)
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション) (JUGEMレビュー »)
有間 しのぶ
青春の〜かほりわぁ〜♪そんな歌を唄いたくなる。台詞使いが上手い
RECOMMEND
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS)
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
白と黒の世界に惚れました
RECOMMEND
ベルベット・ゴールドマイン
ベルベット・ゴールドマイン (JUGEMレビュー »)
ユアン・マクレガー
己のセクシャリティーを受け入れたアーサー君に共感ビンビン!カート&アーサーのメイクラブは映画史上で一番素敵なベッドシーンだと思う
RECOMMEND
願い叶えたまえ  (3)
願い叶えたまえ (3) (JUGEMレビュー »)
西田 東
西田作品はどれもいい。愛する事の痛みと希望があります。
RECOMMEND
聞こえない声 HertZシリーズ
聞こえない声 HertZシリーズ (JUGEMレビュー »)
京山 あつき
きゅきゅ〜〜〜んッ!
青春の匂いがする!
RECOMMEND
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3)) (JUGEMレビュー »)
李丘 那岐
キケンな美形ヤクザ×男前板前。これに萌えずにどーする。この二人の続編希望!
RECOMMEND
くいもの処明楽
くいもの処明楽 (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
30代の憂鬱に萌!
PROFILE
SEARCH
<< トロンプルイユの指先 /加東セツコ(MARBLE COMICS) | main | 天使のうた 2 /西田東 (ディアプラスコミックス) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
ロッセリーニ家の息子 略奪者/ルボー・サウンドコレクション ドラマCD
イメージ・アルバム,小野大輔,森川智之,中村悠一,鈴木千尋,西松和彦,岩崎征実,保村真,千々和竜策,下崎紘史,河本那弘
マリン・エンタテインメント
¥ 4,688
(2007-07-25)
◆Story
俺はおまえを失いたくない――。それが、この男を愛しているのだと自覚した瞬間だった。
古き良き任侠を重んじる家に生まれながらも、ある理由から跡を継がず平穏に暮らしていた瑛は、突然目の前に現れた男、マフィアのファミリーの首領であるレオナルド・ロッセリーニによってシチリアへ連れ去られてしまう。理由も教えられず、レオナルドにプライドを踏みにじられながら束縛される瑛。しかしこのロッセリーニ家には、極道を嫌い自分を捨てて家を出て行った母との思わぬ繋がりがあると知り――!? 奪う者と、奪われる者――。極上の男たちが仁義とプライドを賭けて贈るスペシャル・ラブ・ロマンス!
(公式サイトより転載)




早瀬瑛:小野大輔
レオナルド・ロッセリーニ:森川智之
エドゥアール・ロッセリーニ:中村悠一
ルカ・エルネスト・ロッセリーニ:鈴木千尋





激萌え!!


えーと、なんか落ち着いてらんない。
あまりにも萌すぎてまだ1回しか聞いてない。っつーか2回目が普通に聞けるか恐い。
ホント、びっくりする位萌えて悔しい(笑)


アマゾンのレビューでそんなに評価が良くなかった&ドラマCD2枚組ってどうなのかなと思ってたけどまんまと踊らされてました。
まぁ突っ込み所はBLなんで一杯あるけど

レオ様、日本語うますぎ。長(オサ)とか日本人が知らんよーな日本語まで操ってます(笑)

それを差し置いても一番の突っ込み戸は、暴行された瑛ちゃんが急速にレオ様に傾斜しちゃう所だよなー。
ここだけが残念ってかちょっと納得できなかったんだよねー
一応最初のモノローグで瑛ちゃんが初対面のレオの事「漆黒のたてがみを持つ野生のウンタラ」みたいにカッコイイ〜なんて認識してるのは分かるけど、もーちょっと前フリとかあったらなーと。

しかし無理やり暴行しておいて、翌日瑛ちゃんのお世話を甲斐甲斐しくするマフィアのボス…(笑)
「添い寝するだけだ」とか到底マフィアのボスらしからぬ可愛らしい事言ってて笑えます。しかも帝王ボイスでちょっとご機嫌伺うような声だから(それまではさんざん暴君みたいに振る舞っといて)

まぁそんな感じでDisc1は終わります。

ってこれじゃ全く説明になってない。落ち着け。


頑張って説明してみると、

イタリアが舞台だけあって音楽や音響の雰囲気がとっても良かったです。
聞いてるこっちも異国に行ったような気になって浸れます。

小野君の声は花嫁シリーズのしのぶ君を落ち着かせた感じで、この声の感じが私的には好みでした。以前気になってた演技する時の力みもあんま感じなかったし。
で、特に怒ったり抵抗してる時がとっても萌えた、ってどこまで私変態なの。
レオに対して怒り爆発でなじってる声とか言い方がね。もっとヤレーとか思った(笑)
で、そのせいでレオの逆鱗に触れて暴行されるんだけど、たいして抵抗してない所がちょっと残念だったかな。可愛い声で啼いてくれるのはいいんだけど。
もっと激しく抵抗して「いや、やめて」言って欲しかった、ってまたも変態発言しすぎ;

ま、つまり意外と色っぽく可愛らしい声で…それが激萌の半分を締めてます(笑)


帝王は…
初めて聞いたのがダブルクリック陣内だっただけに、あーやっぱりこの人の声はかっこええんだなぁと思いました。
ほんと、この人は落ち着いて聞いてられますね。
どんなにあり得ねー攻様でもちゃんと生きた人間として実感させてくれます。
そんな感じでカッコエーレオ様ですが、添い寝発言とか瑛ちゃんがおぼこだと知って最中に「そうか」と嬉しそうに呟いたりと結構可愛いトコも見せて笑わせてくれます。



Disc2で意外なキュンがキます。
ほんと、ストーリーはオーソドックスなハーレクィンなんですけど侮れない。

レオが瑛の母親の事を愛していて、そのせいでシチリアまで連れ去られた事を知ってしまう瑛ちゃん。その時感じた胸の痛みで初めてレオの事を愛していると実感して苦しむ瑛ちゃんに自分もシンクロしちゃったよ(笑)
でもね、4年間わざわざイタリアから日本に行ってだまって瑛ちゃんの事を見ていただけのレオ様はそれはもう瑛ちゃんの事を愛しちゃってるって事だよと叫ばずにいられない。だけど瑛ちゃんは自分は身代わり、と思い苦しみレオ様と言い争い日本へ帰っていいと言われ更に苦しむ…
このあたりの流れが非常にドラマチック〜でおのでぃの「どうして俺を連れて来た、どうして俺を抱いたんだ」ってモノローグ&泣きじゃくりに切なくなったよ。
で、その返事のようなレオ様の言葉がまた切なくてね。

で、ドンパチがあってメデタシメデタシとなるのです。
あ〜なんかドリーミンな世界観が仕事やら何やらで疲れてる自分には非常に心地よかった(笑)


そうそう忘れてならないのが、なんと拳銃で打たれたレオ様が早速目が覚めたら瑛ちゃんに盛ってる所ですね!
この時の「お前が欲しいんだ」って囁く言い方が非常にエロくて照れちゃったよ(笑)
確実にあれは言葉だけで女を孕ませます。
いや、おのでぃも孕んじゃったよ。
だから経験値が少ないのにしゃぶしゃぶしちゃったり自ら跨がっちゃったりとハジけちゃったんだな。
んでやっぱりおのでぃはイク時、叫んでたし。
やっぱりこれだけは変わってないなぁと思った(笑)


ふー、これからじっくりまた聞こうっと!
そして明日のランチはパスタ作ってちょっとイタリア気分で(影響受けやすい)



| yuki | BLCD-小野大輔 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
yuki (2008/06/17 10:51 PM)
>あいさん

またもTB許可ありがとうございます。

そうそう、あいさんが感想に書かれてた通り、まごうことなきハーレクィン、でしたよね(読んだ事ないけどなんとなく予想で)
多分、普通の小説とか漫画だとありきたりでそんなに楽しめなさそうなのにこんだけ楽しかったのは、役者の力量だと思ってます(笑)

しかし「お前が欲しい」とセクシーに囁く帝王の声に、一瞬スカジャンを着こなした帝王ご本人の姿が浮かんで来ちゃって慌ててジャケットのレオ様を凝視しました(笑)

あんな普通のあんちゃんから、あのようなセクシーボイスが出るなんて人体の神秘…ですね。
yuki (2008/06/17 10:44 PM)
>ふみさん

TBとリンクの認証ありがとうございました。
そしてこんな辺境な地へコメントもありがとうございます。
ふみさん宅は沢山BLの感想があるのでとても参考になります。
しかも小野さん受が好きとの事で…親近感が(笑)
何となく小野さん受ってマイナーな感じがするので(まだBLCD業界の事はよくわかんないんですが…そんな気が…)


>森川さんとのCPの続編が6月にでるので,それがすごく楽しみです。

ふふ、「愛してると言う気はない」ですよね。
1作目が記念すべき初BLCDだったのですが、初めて聞いたのがこれで良かったと思える出来でした。
2作目では恋人同士になった2人がどうなってるのか凄い楽しみです(原作は未読です;)


高村センセは一時ハマりました!
ただリア王からは全く読んでなかったんですが、そーですか、雰囲気違うんですね。
しかし深く思い悩む合田…凄い気になります!
今までぼんやりと悩んでる感じだっただけに…何を悩んでるんでしょうか。
早く一冊の本になるのをこれまた楽しみに待っております。
ふみ (2008/06/16 10:22 PM)
はじめまして。ふみと申します。
ブログのほうにコメントアンドリンクありがとうございました。
辺境のブログですが,是非是非,遊びにきてくださいませ。
ロッセリーニ家,いいですよね〜。
続編も出てて,今度は次男みたいですよ^^!ふふ。私も小野さんはかっこいい受が大好きです。
森川さんとのCPの続編が6月にでるので,それがすごく楽しみです。

ふふ,高村ワールドを分かって頂ける方がいらいて,最近泣くほど嬉しい私です。
マークスからLJまでの書き方とは,全然違うので,戸惑われるかもしれませんが,深い合田の内面がみられて,なかなか私はすきです♪

ではではまた遊びにきますね。



あい (2008/06/16 10:03 PM)
こんばんは。
激萌えされたんですね。パスタランチ食べて二度目も聞かれたでしょうか♪

ハーレもよもや、というくらい正統派ロマンスで、ありえねぇと突っ込みつつも、美声と素敵なBGMでうっとり聞けてしまいますよね。
もりもりの正統派の攻めは、最高です。脳みそがしびれますよ(笑)彼のヴォイスなら歯の浮くようなセリフもバッチコイ♪
おのでぃの受け、もっと聞きたいですね〜。

TBよろしくお願いします。









url: http://rakuenmade.jugem.jp/trackback/36
岩本薫さん原作BLCD「ロッセリーニ家の息子〜略奪者」
岩本薫さん原作BLCD「ロッセリーニ家の息子〜略奪者」を聴きました♪ シチリアンマフィアとオリエンタルビューティーのドラマチックな恋 これって激甘ですか〜〜〜о(ж>▽<)y ☆  (ドラマチックなラブストーリーをお求めの方に♪ 3つで1つ分です。凝
| ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと | 2008/06/16 9:56 PM |