楽園まであともう少し

BL(主にマンガ)レビューやらその周辺
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
メールフォーム
ご意見ご感想どうぞ
Mail Form
RECOMMEND
サウダージ 後編
サウダージ 後編 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,鳥海浩輔,浜田賢二,遊佐浩二,平川大輔
個人的には後編が気に入ってます。鳥海さんの魅力炸裂、そしてハマケンもキャラの割には優しさが滲み出てていいです
RECOMMEND
ボーダー・ライン(1)
ボーダー・ライン(1) (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,三木眞一郎,鳥海浩輔,小杉十郎太,立木文彦,浅野真澄,志村知幸,斉藤次郎,羽多野渉,小林和矢,小室正幸
トラック10、必聴!
演出と演技者の技が冴えてます!
RECOMMEND
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ドント・クライ・マイ・ベイビー (バンブー・コミックス 麗人セレクション) (JUGEMレビュー »)
西田 東
萌えた!!!!!
バンブーの先生はやっぱ最高です。
どの受もかわい子ちゃんばかり!
RECOMMEND
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス)
LIFE、LOVE 1 (1) (花音コミックス) (花音コミックス) (JUGEMレビュー »)
西田 東
ジャックと新海の関係がデンジャラスで続刊が気になる
RECOMMEND
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス)
デコイ 迷鳥 (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
怒濤の最終巻!!ダークでスピィーディーなストーリー。
喫茶「デコイ」のマスターは藤達也のイメージっす
RECOMMEND
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ)
デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ) (JUGEMレビュー »)
英田 サキ
奈良絵最高!
男たちの因縁、生き様に眼が釘付け
RECOMMEND
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS)
タンゴの男(メロメロコミックス) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
岡田屋 鉄蔵
人を愛する事、愛される事っていいなぁとシンプルな感情に酔わされる
RECOMMEND
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
まさかBLで「愛の不在」を描かれるとは!!!!
人間のどーしょーもなさに嫌々ながら共感してしまう。
RECOMMEND
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫)
ニジンスキーの手 (ハルキ文庫) (JUGEMレビュー »)
赤江 瀑
赤江氏の書く男たちはどうしてこんなにも獰猛でアンニュイで美しいんだろう。赤江好きは必読。
RECOMMEND
純愛エゴイスト2
純愛エゴイスト2 (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
好戦的な真っ黒お目目な野分と美人系ヒロさんのカバーイラストに心臓鷲掴み。
RECOMMEND
純愛エゴイスト
純愛エゴイスト (JUGEMレビュー »)
藤崎 都,中村 春菊
春菊氏のカバーイラストが美しすぎる
RECOMMEND
RECOMMEND
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS)
愚か者は赤を嫌う [メロメロコミックス] (mellow mellow COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
スペインとえすとえむが絡まったらそりゃ萌るって
RECOMMEND
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)
西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO) (JUGEMレビュー »)
よしなが ふみ
よしなが作品でいちばん好きだ
RECOMMEND
ビター×スイート (ビーボーイコミックス)
ビター×スイート (ビーボーイコミックス) (JUGEMレビュー »)
遙々 アルク
ヤマシタさんの台詞使いも好きだが、アルクさんのモノローグも大好きだ
RECOMMEND
欲望の法則
欲望の法則 (JUGEMレビュー »)

暴走する愛欲と嫉妬!キッチュでクィアーな暴走特急の果てに涙が…
RECOMMEND
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
砂の下の水脈 (バンブー・コミックス REIJIN Selection) (JUGEMレビュー »)
深井 結己
ドロリ、とした人間描写がたまらん
RECOMMEND
ポーの一族 (1)
ポーの一族 (1) (JUGEMレビュー »)
萩尾 望都
図書館にあって読んだけど名作です。コレを置いてくれた図書館に感謝!
RECOMMEND
絢爛たる屍 (文春文庫)
絢爛たる屍 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
ポピー・Z. ブライト
連続殺人鬼同士のデンジャーすぎる愛の姿。モデルはデニス・ニルセン(英)とジェフリー・ダーマー(米)
RECOMMEND
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション)
灼熱アバンチュール 1 (1) (ルチルコレクション) (JUGEMレビュー »)
有間 しのぶ
青春の〜かほりわぁ〜♪そんな歌を唄いたくなる。台詞使いが上手い
RECOMMEND
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS)
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) (JUGEMレビュー »)
えすとえむ
白と黒の世界に惚れました
RECOMMEND
ベルベット・ゴールドマイン
ベルベット・ゴールドマイン (JUGEMレビュー »)
ユアン・マクレガー
己のセクシャリティーを受け入れたアーサー君に共感ビンビン!カート&アーサーのメイクラブは映画史上で一番素敵なベッドシーンだと思う
RECOMMEND
願い叶えたまえ  (3)
願い叶えたまえ (3) (JUGEMレビュー »)
西田 東
西田作品はどれもいい。愛する事の痛みと希望があります。
RECOMMEND
聞こえない声 HertZシリーズ
聞こえない声 HertZシリーズ (JUGEMレビュー »)
京山 あつき
きゅきゅ〜〜〜んッ!
青春の匂いがする!
RECOMMEND
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3)) (JUGEMレビュー »)
李丘 那岐
キケンな美形ヤクザ×男前板前。これに萌えずにどーする。この二人の続編希望!
RECOMMEND
くいもの処明楽
くいもの処明楽 (JUGEMレビュー »)
ヤマシタ トモコ
30代の憂鬱に萌!
PROFILE
SEARCH
<< BLCDってどういう基準でCD化されるのだろうか | main | 【BLCD】「誘惑レシピ2」BiNETSU >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
【BLCD】愛していると言う気はない
◆原作:英田サキ(シャイノベルス/大洋図書)


陣内拓朗:森川智之、天海泰雅:小野大輔
我那覇満春:諏訪部順一、佐川泰智:成瀬誠
太田玄二郎:長嶝高士、賀持:赤城進
那波暁:堀越省之助

◆Story
俺といることでお前が苦しくなるだけなら、もうやめよう
しがない探偵・陣内拓朗の恋人は、新宿歌舞伎町一帯をシマに暗躍する美形で凶暴なインテリヤクザ・天海泰雅。恋人になったとはいえ以前と扱いは変わらず、おまけに最近では陣内の尻に執着を見せつつある。そんなある日、陣内は佐川泰智という青年からある人物の説得を依頼されるのだが、天海が毛嫌いしている変態ヤクザ・我那覇満春も関係して厄介なことに!? 人気シリーズのドラマCD第2弾


前作「さよならを言う気はない」の感想はこちらから


最後の小野くんの台詞にやられたー!!!
せ…切ない…切ないなぁ、オイ!!!!


もーこれ、凄く良かった!!!
前半はコメディ???随分前作と雰囲気違うなオイ、って思ってたんだけど(前作はハードボイル調)後半から切なさ乱れ撃ち!!!!

帝王が上手いのはもちろんですが、天海@小野くんの演技…前作に比べてグッと演技上手くなってますねー
台詞回しもナチュラルで天海役を完全にモノにしております。
感情的でありながら、抑えた感じが非常にいいです。

無茶男っぽいーーーー
なのに受なんだよね(笑)
すげー男臭く陣内誘って受けとります。
どっちが受か攻めなのかわからんくらい男っぽいですよ(笑)
やーーーいいわー
もうちょっとエロスなシーン、がっぷり聞きたかったわー(笑)



今回は天海の弟が出て来て、母親が危篤だから会いに来て欲しい、と頼みに来る所から話がはじまります。
前半は我那覇と言う妖しいゲイヤクザ(笑)が出てくるんですが、後半は自分のせいで関係のない陣内がボコられて、自分と恋人になるべきじゃなかったと苦しみます。
こん時の涙ぐむ天海が可哀想だけど可愛すぎる!
普段、傲岸不遜なだけに陣内に対する本気がよく伝わってくる。
俺様キャラが恋人に一途、ってたまりませんよね(笑)
小野くんの涙ぐみ演技もたまりませんな(笑)
泣かせてやりたい!つーか、いつか泣きじゃくるよーな役やって!!!(落ち着け)

で、そんな涙ぐんじゃう天海に対する陣内がちょう男前!
ヘタレ返上、すげーかっこいいよー
演じてる帝王もこん時ばかりはカッコいいですよ。

以下、カッコイイ陣内抜粋(笑)

陣内「お前の方が痛かっただろ、殴られる俺を見ていて、ここが痛かっただろ。身体の痛みなんてすぐ消える。」

天海「陣内、やっぱり間違いだった。お前は俺なんか恋人にしちゃいけなかった。」
(涙ぐみながらも抑えたおのでぃの演技がイイ!)

陣内「お前がイヤだといってももうこの手は離さないからな。」

陣内「逃げるなよ、天海。俺はお前を選んだんだ。お前だからどんな道でも一緒に歩いて行くと決めた。俺の本気を見くびるなよ。」

天海「バカヤロ…」

陣内「男は惚れた相手の前じゃヒーローでいたいんだ」


このあたりのシーンは聞きごたえあります。


で、天海は陣内と弟によって危篤の母親と対面します。
でもここで衝撃的な事を言われて天海、崩壊。
こりゃ誰でも崩壊しますわ。
酷い母親だなーと思うけど実際、こーゆー母親はいるわけですからね…
そして真っ直ぐすぎる陣内と、歪んだ自分との落差に更に落ち込む天海…
恋って相手が鏡になる訳で、その苦しみがよー伝わってきます。


んで、トラック9「天海の答え」。
ここ、ここ聞いてー!と叫びたい位演技合戦&切ない!!!!
陣内またカッコイイ、ヘタレ返上ですよ。
前作では迷いに迷いまくっていたのが嘘みたいな程、カッコエー事言ってますよ。

「思えばこの半年間、天海はいつも終わりだけを見つめて俺に抱かれてたような気がしてならない。いくら俺が気持ちを伝えてもこいつは心の中に静かなあきらめを宿らせていたのかもしれない。だからこそ、今度は天海が覚悟を決める番だ。」
とモノロぐって天海に別れるか別れないか選択させる陣内。

うぉー、天海切ないな!
ツンデレで乱暴者の癖して、こんなにいじましい気持ちで陣内と過ごしてたのねー
こーゆー所が可愛い所なのよねー

で、2週間後陣内のベッドに裸で潜り込んで、陣内の帰りを待ってる天海。

「お前は俺の謎めいた魅力に一生参ってればいい。」

なーんて不適な言葉を投げ付ける天海たん。
こっからまた切ない言葉がバンバン交わされますよ!
「俺を捨てないでくれ」
なんてまたまた涙ぐみながら言う天海たんがも〜〜〜〜可愛すぎていじましすぎて陣内ならずともメロりますよ。ここのシーンは必聴ですぜ!胸切なくなりますから。

そして最後の最後に天海たんがまーた切ない言葉を言うんですよね…
言い方もね、いい感じです。
ひっじょーに聴きごたえあって満足でございます。
もう少しエロスシーンが濃厚だったらもっと嬉しかったけど(笑)


笑えるシーンとしては、トラック10「いつかその日がくるとしても」の陣内とのやり取りですかね。乱暴な口調で「さっさと抱け!」ですからね(笑)
それでいて、やれ早く嵌めてくれだの卑猥な台詞バンバン言ってるし、こんな受見た事ないよ(笑)


もーホント、聴きごたえたっぷりで満足した!
小野くんの「BLの受」として演じたと言うよりも、一人の業の深い男として演技した部分が非常に伝わって来ました(って私は思ってるよ)
リピ確実です。



ちなみに「誘惑レシピ2」を先に聴いてからこっち聴いたけど、余りの違いにちょっと驚いた(笑)
| yuki | BLCD-小野大輔 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
yuki (2008/07/05 9:12 PM)
>ハナコさん

TB承認ありがとうございます。
そしてこちらにもコメントありがとうございます。

小野くんの泣きの演技、よかったですよね〜
次回は思いっきり泣いて欲しいです(変態…)

「誘惑レシピ2」、小野くんがアホの子過ぎて可愛かったです(笑)

TBはもちろん歓迎ですのでどうぞ!
yuki (2008/07/05 9:08 PM)
>あいさん

こちらにもコメントありがとうございます!

>男くさい受けってどうしてこうエロいんでしょう〜。男前なおのでぃってホント素敵ですね

男くさい受ってイイですよね〜
ギャップがエロいと言うか…
この前聴いた「サウダージ」の鳥海さんも同じ系統(オス受??)かなーと…こちらも非常に萌えました。

ってまだ余りBLCD聴いてないからよく分かんないんですけど(笑)


>もりもりとの濃いシーン、もっと聞きたいですね〜。

はい!もう声を大にして聴きたいです!!(笑)
帝王には安心して任せられます。
今度は濃厚なの、期待します。


>「誘惑レシピ」
帝王も一緒にでてるんですけど、話のノリもキャラも全然違ってて楽しめましたよ(笑)
ハナコ (2008/07/05 7:35 PM)
yukiさまこんにちは。
先ほどはありがとうございました。
そうですよね、確かにカラミは物足りませんでしたが、あのおのでぃの「泣きの演技」は良かった!
もう胸が切なくなりました・・・。
「誘惑レシピ2」 聴かれたんですね?
ハナコは未聴なんですけど、いかがでした?
前作は聴いたのですが、たしかにずいぶんとキャラが違うでしょうね〜 (笑)
レビュー楽しみにしております。

TBさせて頂いてもよろしいでしょうか?
あい (2008/07/03 4:24 PM)
yukiさん、こんにちは。これすんごいよかったですね!!前作より萌え度UPした気がします。べさまのおかげ?(^^)

<無茶男っぽいーーーー
なのに受なんだよね(笑)
すげー男臭く陣内誘って受けとります。
どっちが受か攻めなのかわからんくらい男っぽいですよ(笑)

そうそう、そこが萌えツボ直撃でした。
男くさい受けってどうしてこうエロいんでしょう〜。男前なおのでぃってホント素敵ですね。
もりもりとの濃いシーン、もっと聞きたいですね〜。
「誘惑レシピ」シリーズ聞いたことないんですが、全然違うんですね。「姫君の輿入れ」のおのでぃは正統派の攻めっぷりがめちゃかっこよかったですが、ホントに役によって色々演じ分けるってすごいですね。さすがプロです〜☆









url: http://rakuenmade.jugem.jp/trackback/50
(223) 愛してると言う気はない ★★★★☆
Dramatic CD Collection 愛していると言う気はない 原作: 英田サキ CAST: 陣内拓朗:森川智之、 天海泰雅:小野大輔、 我那覇満春:諏訪...
| 嗚呼!毎日どっぷりBL生活 | 2008/07/05 7:36 PM |